【アロマ】ナリンハーブオイルでストレスケア【おすすめ】

こんにちは、やつおです。

あなたは、普段のストレスケアはなにをしていますか?

わたしはいろいろ実践しているのですが、今回はその中のひとつをご紹介したいと思います。

それは、nahrin(ナリン)の『ハーブオイル』です。

【アロマ】ナリンハーブオイルでストレスケア【おすすめ】

nahrin「ハーブオイル」で気分をリフレッシュ!

▼こちらがnahrin「ハーブオイル」です。肌に塗るとスーッとします。

はじめにお伝えしておきたいことがあります。

草木や自然のかおりが苦手な方には、おすすめできません。

基本的には、森林浴などが好きな方におすすめしたいと思います。

なぜなら、わたし自身が「自然の緑の中」にいるのが好きだからですw

そして、そのわたしがたどりついた香りだったので、おすすめしたいと。

最初は、香水などでウッディなかおりを探していたのですが、におい的にもこのハーブオイルが気に入りました

さらに肌に塗ることでリフレッシュ効果もあるなんて最高です!

使用方法

ご使用にあたっては、ハーブオイルを手にとり「こめかみ」や「首筋」などに塗ります。しばらくすると、スーッとメントールのような爽快感がきます。

普段は、そのまま原液を手にとって使いますが、お風呂に少量入れたりもします。

夏なんかは、水とハーブオイルを混ぜて「スプレー」にして使っています。

これが、気持ちいいのです。

ただ、目に入らないようにだけは、気をつけてください。

しばらく目が開けることができないくらいスースーします(笑)

わたしが実感している効果

そのかおりによってリラックスできるだけでなく、ユーカリが入っているためか、鼻がとおるときもしばしば。(わたしは鼻炎もちです)

ちなみにユーカリは抗炎症作用によって「ハナミズ」「鼻づまり」「花粉症」などにも有効とされています。

持続時間としては、あくまで個人的な感覚となりますが、40分くらいです。

スポンサーリンク

使われているハーブ

『nahrin(ナリン)ハーブオイル』に使用されているハーブは以下のとおり。

<精油>
ユーカリ / オレンジ / ペパーミント / スペアミント / ラベンダー / レモン /
パイン / マウンテンパイン / ローズマリー / バニラ / ミルラ / スターアニス /
シナモン / カユプテ / クローブ / シトロネラ / フェンネル / ジュニパー /
レモンバーム / ナツメグ / セージ / タイム / クミン / バジル / ベルガモット /
カルダモン / マンダリン / クローブリーフ / ローズウッド / セロリ / ツーヤ /
カモミール / セントジョーンズワート

<エキス>
ヨモギ / オタネニンジン(高麗人参) / ペパーミント / アロエベラ /
マリーゴールド(カレンデュラ) / ブッチャーズブルーム / サンフラワー

nahrin(ナリン) | 公式通販サイト:ハーブオイル33+7 ハーブリストより引用

アレルギーがある方は、残念ですが、ご使用を避けたほうが良いですね。

※ 私の実感としては、ペパーミントとユーカリ、ヨモギのにおいを強く感じます。

nahrin(ナリン)の歴史

スイスの修道院に伝わる食物レシピをベースに40種類のハーブを配合した肌に塗れる精油で、誕生から約60年の歴史があります。

実際に使用する度に、わたしは「かなりリラックス」できています

なので、世界で愛されつづけているのもうなづけます

スポンサーリンク

あとがき

特にストレスがたまっていると感じる方は、ぜひ実際に使ってみてください

ストレス対策としては、ほんとうにおすすめです!

あと、普段メンソールのたばこなどを吸っていて、禁煙したい方にも個人的には
おすすめしておきたいと思います。

以上、「【アロマ】ナリンハーブオイルでストレスケア【おすすめ】」でした!


関連記事


スポンサーリンク







1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    yatsuo

    ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。