スマホで撮影するならダイソーのカメラ三脚4段がおすすめ

こんにちは、やつおです。

あなたは、スマホで動画を撮影する際に三脚が欲しくなったことはありませんか?

私はYouTubeの動画を撮影するときに三脚を使いたい場面が多くなってきました。

そんななか、ダイソーで『カメラ三脚4段』を発見しました。

100均のなかでは高額な500円という価格ではありますが、撮影用の三脚としては激安だと思い購入しました。

実際に使用してみましたが、スマホを固定して撮影するようなシーンでは『ダイソーのカメラ三脚4段』で十分だと思います。

スマホで撮影するならダイソーのカメラ三脚4段がおすすめ

ワンコインとは思えないクオリティー

スマホを固定して撮影するという用途においては、まったく問題ないと思います。

ワンコインと思えない理由は主に以下4つです。

カメラがグラつかない

今回はキャンプ中にテント内でセッティングのテストをしてみましたが、500円とは思えないほどしっかりしたつくりなので、風のないところではグラつくことはありませんでした。

被写体を確認しながら撮影できる

「被写体を確認しながら撮影できるのは当たり前じゃないか?」と思われた方も多いと思います。

しかし、意外と被写体をスマホの画面で確認できないようなつくりの三脚もあるんです。

私自身も、以前使っていた三脚がスマホ画面が隠れてしまうパターンのものだったので、カメラを固定するときに大変苦労しました。

その点、ダイソーのカメラ三脚4段なら画面を確認できる仕様なので安心です。

アルミ製だから軽い

アルミ製なので三脚自体がとても軽いです。

長距離歩くときなどはとても助かるのではないでしょうか。

脚が伸びる

三脚なら当然かもしれませんが、500円でこれだけ伸びれば文句のつけようがありませんw

スポンサーリンク

あとがき

個体差はあるかもしれませんが、三脚を開くときのスムースな感覚は感動ものでした。

それこそ「これ、ほんとに500円!?」といったクオリティーです。

そのため、あなたがスマホの三脚を探しているのであれば、まずはダイソーのカメラ三脚4段をチェックしてみてはいかがでしょうか。

最近は100均で200円以上の商品をよく見かけますが、「なかなかの確率で高品質なものがあるな~」というのが私の正直な感想です。

今後も100均から目が離せませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「スマホで撮影するならダイソーのカメラ三脚4段がおすすめ」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。