Enich agent「ひじ置きクッション」をレビューするよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

後付けのアームパッドを使ってみると、かなり快適だったので妻にもプレゼントすることに…

せっかくなので、前回購入した『チェアアームパッド フォーム』ではなく、その日Amazonランキング1位だった『Enich agent』というメーカーのものを購入。

(Enich agentは、チェアアームパッド フォームの次に気になってました…)

結果、妻が「チェアアームパッド フォームのほうが柔らかいから好き」と言うため私のと交換しましたが、むしろ私はEnich agentのほうが好みなことに気づきました。

そこで今回は、Enich agentの『ひじ置きクッション』をレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Enich agent「ひじ置きクッション」をレビューするよ!

適度な柔らかさが好感触のアームパッド

「チェアアームパッド フォームのほうが柔らかいから好き」と、妻は言います。

が、いざ比較してみると、私にとってはEnich agentのほうが適度な柔らかさ…

つまり、おなじ低反発フォームではあるものの、チェアアームパッド フォームより少しだけ硬めな印象を受けています。

(これくらいの沈み込みのほうが、個人的には作業に集中しやすいような気がしてます)

そして、ほんの少しですが、横幅はEnich agentのほうが広めです。

▼Enich agent『ひじ置きクッション』の表。カバーはベロア生地です

▼裏。マジックテープで肘あてに巻きつけて固定します

▼説明書きにある使用例。マジックテープが長めなので、ほとんどの椅子に対応できそう

スポンサーリンク

あとがき

チェアアームパッド フォームも、はじめて出会った椅子用のアームパッドですし、品質も問題なくかなり気に入っています。

カバーの素材は、ベロア生地を採用しているEnich agentが明らかに冬に適しているのに対し、チェアアームパッド フォームは薄手の生地でオールシーズン対応といった印象です。

季節によって付け替えるのがベストですが、どちらかを選べと言われれば、私は僅差でEnch agentを選びます。

ただ、妻と私だけでも好みが分かれてしまうので、人によって好みは違うでしょうね…

そのため、椅子用のアームパッドを購入する際は、ちゃんと比較することをおすすめします。

さいごまで読んでいだき、ありがとうございました。

※この記事に登場したアームパッドはこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。