たい焼きメーカーで、たい焼きをアレンジしてたのしもう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

たい焼き屋さんって、外出先でけっこう見ますよね。

ずっと私のひそかな欲求として「自分で作ってみたいな~」と思っていました。

そんななか、先日東急ハンズで『おもしろいもの』を発見したので即買いしてしまいました!

『たい焼きメーカー』です。

たい焼きメーカーで、たい焼きをアレンジしてたのしもう!

▼こちらが、たい焼きメーカー。なんかそそります。

基本的にはホットサンドメーカーと同じようなものなので、たい焼きとはいえ、自分で作る場合は『生地』などいろいろと変えてつくることができます。

まずは、フツーにたい焼きをつくる!

さっそくいってみましょー。

ジュンジュワーッ

完成!

自分でたい焼きを作れるという幸せ。

※たい焼き、撮るのわすれました。m(_ _)m

これはこれで、やっぱり普通です。

ですが、やっぱり変わりダネはやっておきたいところ。

スポンサーリンク

お好み焼き風(というか中身は完全にソレ)たい焼き

記事をホットケーキミックス粉から、お好み焼きの粉に変えて調理。

もちろん、たい焼きなので、ソースは中に閉じ込めますw

ジュンジュワーッ

完成!

▼あ、見た目ほぼふつうのと同じになるw

ええと、今回の企画は完全にブログの記事向きでは
ありませんでしたね。

画が同じになってしまう。。(笑)

白玉粉とかで一時期流行ったモチモチのたい焼きを
作った方が画にちがいが出ておもしろかったかな。。

かわいいから、まぁいいやw

あとがき

白玉粉でつくるとモチモチになると思います。

アイデア次第では、そのほかにもいろいろと作れるんじゃないでしょうか?

見た目もかわいらしいですよね!

ホットサンドメーカーを買おうとしている方は、たい焼きメーカーも視野に入れると、よりお買い物が楽しくなるかもしれませんねw

味としては、ふつうのたい焼きをつくるなら『たい焼き屋さんで食べる方がおいしい』気がします。(つくり方次第かもしれませんがw)

ただ、お好み焼き風の方は、かなりイケます。

ちなみに私は、お好み焼き風が気に入りました。

2020年8月8日現在、先ほど妻が『おから』を混ぜ込んだ生地でたい焼きをつくりましたw(たまたまこの記事をリライトした日でした)

以上、「たい焼きメーカーで、たい焼きをアレンジしてたのしもう!」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。