「親指をあてたら落ち着く石」をチャイハネでみつけた

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「気分を落ちつかせたいな~」と思うことはありませんか?

なかなか寝付けないときや、緊張するイベントの前には気分を落ちつかせたくなりますよね。

そんなときに効果を発揮してくれそうな “石” を、チャイハネでみつけました。

「親指をあてたら落ち着く石」をチャイハネでみつけた

親指をあててみると、なぜか落ち着く石

チャイハネの店舗でよく見かけるネックレスや指輪…

その周辺に、あきらかに平らなカタチに加工された石をみつけました。

なんとなく石に親指をあててみると、なぜか気分が落ち着くんです笑。

買いものをしている際も、決して気分が落ち着いていないわけではなかったんですが、さらに落ち着く感覚がありました。

価格もそれほど高くなく(税込418円でした)、かなり気に入ったので購入。

帰宅してからチャイハネのホームページを検索してみると、どうやら本当に “親指を乗せるための石” だということが判明。おどろきました。

商品名は “ウォーリーストーン”

ホームページには、「くぼみ部分を親指で撫でるようになぞると心が安定するヒーリングストーンです」という商品説明が…↓

▶ウォーリーストーン(AVENTURINE): 『チャイハネ』公式通販

お店では単純に気に入って買っただけで、とくに説明などは読んでいなかったので、自分に起こる感覚と一致していたことにおどろきました。

どうやら、右手に持って撫でると未来の不安を取り除き、左手に持って撫でると過去の不安を取り除くといわれている石のようです。

あとがき

お守りとして持ち歩くのもオススメということですが、私は物をなくしやすいので基本的には自宅で撫でていようと思います笑。

ウォーリーストーンには、天然石が使われているため、一つ一つ形や色味がちがうのもおもしろい。

そのため、オンラインストアでも購入できますが、実店舗であなたが気に入る石を選ぶことをオススメします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。