関東屈指のパワースポット「榛名神社」にいってきた!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、パワースポットの存在を信じていますか?

私は、1年ほど前からスピリチュアルに興味をもちはじめ、いまではパワースポットの存在・効果も信じるようになりました。

そんななか、とうとう先日には関東屈指のパワースポットといわれている群馬・高崎の “榛名神社” へ。

ちなみに、群馬旅行がらみの記事をいくつか投稿してきましたが、実は真の目的は “榛名神社へ参拝しにいくこと” でした。

そこで今回は、榛名神社について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

関東屈指のパワースポット「榛名神社」にいってきた!

榛名神社は “万能神社”

榛名神社のご利益は、なんと “万能” なんです。

榛名湖や榛名川から “火・水・木・金・土” すべてのエネルギー(五行)が集うため、”自然のエネルギーが最も集まる場所” ともいわれています。

すべての運気があがる場所は、なかなかありません。

そのため、遠方からでも行く価値があるのではないでしょうか。

若い人も興味をもつ榛名神社

事前に「榛名神社は、若い人も興味をもっているらしいよ~」と、妻から聞いていました。

たしかに、参拝している方々を見ると、早朝にもかかわらず若者も多い。

世代によって願いもさまざまかもしれませんが、なにせ万能なご利益が期待できるとなれば、老若男女問わずに集って当然ですよね。

榛名神社で撮影した写真

数え切れないほど写真撮影してきましたが、あまりに大量なので一部を掲載します。

初見のほうが感動が増す気もするので、あえて割愛して少なめに24枚…(それでも多いですが笑)

 

 

あとがき

自然に囲まれた道を、木々を見ながら歩いているだけでも、心が浄化されるような感覚がありました。

また、私は “斎藤一人さんの龍神様に対する考え方” に共感していることもあり、龍が彫刻されている建物を見ても癒されましたね。

正直にいうと、撮影してきた写真を眺めているだけでも、癒されています笑。

パワーがみなぎってくる気さえしますが、いちど実際に行ったからこそ、写真を見るだけでも現地での感覚がよみがえるのではないかと。

しかし残念ながら、筆者が榛名神社を訪れた日は、見たかった “双龍門” が工事中だったので「近いうちにまた行きたいな~」と考えています。

ともあれ、人生の流れが良くなりそうな榛名神社は、筆者の “お気に入り神社” のひとつです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。