群馬旅行で「おすすめしたいスポット」3選!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、群馬に行ったことはありますか?

私は、先日に初めて群馬旅行をしてきました。

日帰り旅行でしたが「日帰りとは思えないほど、濃い旅ができたな~」と感じているところです。

そこで今回は、”群馬旅行でオススメしたいスポット” を3つご紹介していきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

群馬旅行で「おすすめしたいスポット」3選!

群馬旅行でオススメしたい “スポット” 3つ

実際に行って「ぜひオススメしたい!」と感じたスポットは、”榛名神社” と “ガトーフェスタハラダ本社工場”、そして “こんにゃくパーク” の3ヶ所です。

榛名神社

“榛名神社” は、万能神社といわれるほど、多岐にわたってご利益があります。

関東屈指のパワースポットなので、遠方からでも行く価値はあるはずです。

とくに自然に癒されたいあなたには、かなりオススメしたいスポットになります。

関東屈指のパワースポット「榛名神社」にいってきた!

ガトーフェスタハラダ本社工場

ラスクのお菓子で有名な “ガトーフェスタハラダ” の本社工場では、ガトーフェスタハラダからこれまで発売されてきた “商品の歴史” を見たり、”工場見学” をすることができます。

ちなみに、”ラスクになる前のフランスパン” が食べられるのは、群馬の本社工場だけです。

ガトーフェスタハラダの工場見学をしてきました!【群馬】

こんにゃくパーク

こんにゃくパークでは、無料で “こんにゃくバイキング” をたのしめます。

また、フーズマーケットでは新鮮な野菜や果物を購入することも。

筆者は初めて “下仁田ネギ” を見て即買いしちゃいました笑。

「こんにゃくパーク」で無料バイキングをたのしみました!

あとがき

群馬は実際に行ってみると、観光スポットも多く、かなり魅力的なところでした。

また、榛名山といえば走り屋のマンガ “頭文字D” にでてくる秋名山のモチーフになっている場所としても有名。

ドライブするには最高でしたが、実際にドリフト痕も多く「深夜帯にはあまり近づきたくないな~」と思いました笑。

すこし話がそれてしまいましたが、幅広い世代に見どころが多い群馬は “オススメしたい観光エリア” のひとつです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。