\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

肉のサトーの「谷中メンチ」を食べてみたよ!【谷中銀座】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、谷中銀座で『肉のサトー』のメンチカツを食べたことがありますか?

『谷中メンチ』が、メディアで何度も取り上げられているので、「食べたことはないけど、知ってはいる」という人も多そうです。

私も先日に、はじめて『谷中メンチ』を食べたので、感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

肉のサトーの「谷中メンチ」を食べてみたよ!【谷中銀座】

「谷中メンチ」は、噂どおりのおいしさ

昔は話題になっているものを好まない、あまのじゃくな性格でしたが、今では単なるミーハーだと自負しています笑。

なので、谷中銀座の観光では、「谷中銀座に来たなら、谷中メンチでしょ!」と、意気揚々と谷中メンチを購入。

(ただ、新型コロナが心配で歩き食いはできず、自宅に持ち帰ってからいただくことに…)

食べてみると、なかなかの肉々しさがあり、ジューシーでおいしいんです!

また、衣が厚いからか、持ち帰ってからもサクサクしていたことに驚きました。

できれば、谷中銀座をブラブラしながらメンチ片手に~なんていうのが理想でしたが、これだけ衣がサクサクしていると、持ち帰りでも満足できます。

※谷中メンチは、購入してから2時間くらい経っていたはず…

「谷中メンチ」のほかに買ったもの

肉のサトーさんでは、『谷中メンチ』のほかに、『チーズと大葉の肉巻きフライ』『谷中コロッケ』を購入。

単純に大葉もチーズも両方好きなので、チーズと大葉の肉巻きフライは最高の一言。

谷中コロッケも、コロッケに求めている(ジャガイモの)味がズバッと来て、いい感じでした!

▼左が『谷中コロッケ』、上が『谷中メンチ』、右が『チーズと大葉の肉巻きフライ』

あとがき

商店街が大好きな妻に連れられて行ってきた谷中銀座。

はじめは、『ひみつ堂』というお店の かき氷 を目当てに谷中銀座へ向かいましたが、その日は残念ながらお休みだったんです…

せっかくなので、谷中銀座を銀ブラ(笑)して、観光を満喫してきました。

『肉のサトー』さんのほかにも、『三陽食品』という、お気に入りのお店ができて大満足です。↓

▶谷中銀座「三陽食品」のところてん【歯ごたえがちがいます】

あなたも、たまには谷中銀座をブラブラしてみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。