秩父で行ってみたいお店3つ

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、秩父で日帰り旅行してきたのですが、下調べなしの急な弾丸観光だったので、なんだかんだ秩父のよいところを取りこぼしているような気がしました。

そこで今回は、2回目の秩父観光にそなえ、秩父で行ってみたいお店を3つ選んでみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

秩父で行ってみたいお店3つ

阿佐美冷蔵(金崎本店)

炎天下でも長蛇の列ができるという、かき氷で有名な『阿佐美冷蔵』さんには、ぜひ行ってみたい!

ただ、秩父の行列グルメのなかでもダントツな長蛇の列は伊達ではないでしょう…

かなり気合いを入れて待つ必要がありそうなので、「寝不足などがなく、体調が万全のときに行ってみたいな~」と考えています。

※2022/10/4現在、食べログの情報では営業開始の時間は10:00~、定休日は木曜・不定休(公式サイトで告知)

ちなみに、妻の話では、「かき氷を食べているときによくある “冷たくて頭にキーンとくるヤツ” がないくらい、きめ細かな氷なんだって~」とのこと。(おそらくTVを見たまんまのウケウリ発言ですw)

スポンサーリンク

安田屋 (小鹿野店)

わたしも、秩父のベルクというスーパーで購入した “わらじカツ丼” を食べましたが、スーパーのものでも大満足のおいしさでした…

なので、わらじかつ丼発祥の店と言われている『安田屋』さんにも行ってみたい!

(わたしは ”発祥の店” なんていう言葉に、とてもよわいのです笑)

安田屋さんは営業時間が短めなうえ、ごはんがなくなり次第終了ということなので、安田屋さんに向かう際は、確実に食べれるように営業開始直後※を狙っていこうと考えています。

※2022/10/4現在、食べログの情報では営業開始の時間は11:00すぎ~、定休日は水曜

高砂ホルモン 御花畑

先日、秩父の道の駅に立ち寄った際に、味付きのホルモンを買いました。

そのとき、たまたま商品付近に貼られていたPOPを見て、ホルモンも秩父の名物グルメだということを知ったんです…

地元でも愛されている秩父のホルモン。

数あるホルモン焼き専門店のなかでも人気の『高砂ホルモン 御花畑』さんにも、できれば行ってみたい!

ただ、17:00~と営業開始が遅めなので、個人的には都合が合わせにくいかな~…

スポンサーリンク

あとがき

妻も前のめりで語りだすほど行きたそうなので、つぎに秩父へ行った際は、ほぼ確実に阿佐美冷蔵さんに立ち寄ることでしょう笑。

私の理想ルートは安田屋さんで『わらじかつ丼』をいただいてから、阿佐美冷蔵さんで『かき氷』を食べる…なんですが、「混みあうことを考慮すると、開店時間のはやい阿佐美冷蔵さんに先に行ったほうがいいかな~」と。

都合が合えば、高砂ホルモン 御花畑さんにも立ち寄れたら最高です。

そんなこんなで、2回目の秩父観光にそなえて超個人的に下調べした『秩父で行ってみたいお店3つ』でした~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。