\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

「とうがん」は、とても使い勝手がいい野菜です

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『冬瓜(とうがん)』という野菜を料理にとり入れたことはありますか?

わが家では、よく妻が冬瓜を用いて料理をするのですが、妻より圧倒的に料理をする機会が少ない私ですら気づいちゃいました…

「冬瓜って、めちゃくちゃ使い勝手がいい野菜なんだな~」と。

※この記事は、およそ1分で読めます

「とうがん」は、とても使い勝手がいい野菜です

幅広い調理に対応できる万能野菜

瓜(うり)といえば、あなたも胡瓜(きゅうり)を思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし、その胡瓜よりも圧倒的に幅広い調理に対応できるのが冬瓜なんです。

なぜなら、淡白な味わいなので、どんな料理に投入しても大体マッチするからです。

むしろ、私からあなたに「冬瓜が合わない料理ってなんですか?」と問いたいくらい、いまのところ冬瓜がマッチしない料理がありません…

まぁ、妻が合わない料理に入れていないってのもあるでしょうけど、それを差し引いても、冬瓜が料理に合わせにいくイメージ(?)なんです。

スポンサーリンク

あとがき

冬瓜は、煮ても、炒めても、生で食べてもイケる万能食材なんです。

最初は使いかたに困るかもしれませんが、とりあえずザックリと切って、いつもの料理に加えてみましょう。

難なく料理に溶けこむ冬瓜に、驚いてしまうかもしれませんよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。