春巻きの皮は、そのまま食べることができます

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、春巻きが好きですか?

パリッとした皮に包まれた具…想像するだけでも、よだれがでてきます。

そんな春巻きを食べていたとき、妻が突然に「そういえば、春巻きの皮ってそのまま食べられるんだって~」と、おどろきのヒトコト。

「えっ、それって最高じゃない?」ということで、さっそく妻に北京ダック的な巻きものをつくっていただきました。

※この記事は、およそ1分で読めます

春巻きの皮は、そのまま食べることができます

春巻きの皮が、そのまま食べることができる件。

数十年もの間、生きてきましたが、まさか「春巻きの皮が熱をとおさずに食べることができる」なんて、まったく知りませんでした。

検索してみると、少なくともモランボンの春巻きの皮は、そのまま食べられるようです。↓

▶春巻の皮についてのご質問|お客様相談室|モランボン

“モランボンの春巻の皮は一度焼いてありますので、そのままお召しあがりいただけます。” とのこと。

ちなみに、料理が得意な妻でさえ、つい最近になってから知ったようです。

▼こちらがモランボンの春巻きの皮。妻がキレイにならべてくれたのに画質がわるい笑

モランボンの春巻きの皮で包んだひき肉料理にハマりました

春巻きの皮は、モッチリとした歯ごたえが食欲をそそります。

妻が、ひき肉に味付けしたものを包んだ料理をつくってくれましたが、おいしくてどハマりしました。

▼甘辛く味付けされたひき肉とネギ、きゅうり、ベビーほうれん草が巻かれています

モランボンの春巻きの皮は10枚で366kcalと記載されているため、1枚あたり約36.6kcalです。

2人で食べたので、春巻きの皮は半分の5枚食べましたが、5枚でも183kcal+具材のカロリーなので、かなりヘルシーかもしれません。

もちろん、具材や量にもよりますが笑。

イオン(トップバリュ)の春巻きの皮でも試してみました

読者のあなたは、きっと「そのまま食べても大丈夫なのは、モランボンの春巻きの皮だけなの?」と考えていることでしょう。

そこで、イオン(トップバリュ)の春巻きの皮でも試してみたんです。

その結果、とくに食あたりすることなく、おいしくいただけました!

モランボンの春巻きの皮より『薄いのに、カロリーが高い』という欠点があるかわりに、『コスパはよかった』です。

あとがき

モランボンの春巻きの皮では、中華風の味付け、イオン(トップバリュ)の春巻きの皮では、タコスのような味付けでいただきましたが、どちらもかなりイケました。

春巻きの皮は、かなり汎用性が高い食材だということが判明したので、「つぎは春巻きの皮を(そのまま)つかい、チーズブリトー風にして食べてみよう!」と考えているところです。

あなたも、春巻きの皮に熱をとおさずに食べてみては?

※商品によっては生食できないものもあるかもしれません。念のため、説明書きを読んだうえで試しましょう

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。