ディズニー、そろそろファストパスを有料化しそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ディズニーのファストパスを利用したことがありますか?

はやくアトラクションに乗りたいとき「ファストパスをとっておいてよかった〜」ってなりますよね笑。

そんなファストパス、そろそろ有料化が迫ってきそうです。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ディズニー、そろそろファストパスを有料化しそう

海外のディズニーでは、ファストパスが続々と有料化されています

海外のディスニーでは、ファストパスが続々と有料化されてきています。

その流れから、日本においても、そろそろファストパスが有料化されると考えるのが妥当ではないかと。

たとえば、上海ディズニーでは、ファストパス1枚につき2,500円前後の価格で販売されています。

ファストパスの対象となる、全アトラクションに対して適用されるセットは7,000円前後です。

※ファストパスの価格は、パスの種類や入園する日、閑散期・繁忙期などの要因で変更されます

日本でファストパスが有料化される時期は不明ですが、新型コロナがおさまってくれば、年末までには有料化されそうな気配…

あとがき

格差社会が、とうとう日本の夢の国にも押し寄せてきますね〜

ファストパスが有料化されるのは、たしかにイヤです。

しかし、「実は良いことなんじゃないかな〜?」とも感じています。

今後は日本でも “ベーシックインカム” を導入する動きが活発化するはずだからです。

いざベーシックインカムが導入され、月々に一定額が配られたとき、「それじゃぜんぜん足りないよ!」という人が “増えたほうがいい” と私は考えています。

最低限のお金をもらえるようになり、暇な人が増えると「犯罪が増えるのではないか?」と予想されるので。

「それじゃぜんぜん足りないよ!」と、(ある意味、現在の日本のように)自分や家族・周囲の人のために一生懸命に働く人が多ければ、犯罪は少なくなるんじゃないか?と。

ようするに、“ベーシックインカムによって最低限の暮らしは維持できるものの、さらに人生を楽しむためにはお金を稼ぐ必要がある” というのが、私が理想と考える社会なんです。

この考え方なら、「がんばって稼いだ人が受けられる恩恵のひとつとして、ディズニーのファストパス(時間がお金で買える)もある!」というのは、なんだか納得しませんか?

ともあれ、そろそろファストパスが有料化されることは確実ではないかと。

有料化されても “お金を気にせずファストパスを使い倒せる” くらい、ガンガン稼ぎたいものですね!(現実はきびしいですが笑)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。