業務スーパーの「チューロス」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ディズニーランドの「チュロス」はお好きですか?

私はTDLに行ったら、毎回チュロスを食べてしまいますw

「めちゃくちゃおいしい!」というわけではありませんが、あの独特な食感と「ディズニーに来たぞ!」という気分を味わえるので好きなんですよね〜。

先日、業務スーパーで「チューロス」という商品を見つけたので、「これ、どんな感じなんだろう?」と半信半疑で買ってみました。

結論、「自分で揚げて味付けする必要があるけど、けっこうおいしい」です。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • チューロスの揚げ時間はシビア
  • 味付けを楽しむことができる

業務スーパーの「チューロス」

チューロスの「揚げ時間」はシビアです

揚げる時間によって、「かりんとう」みたいに表面がかたくなったり、「チュロス」らしいやわらかさになったりします。

そのため、冷凍された感じにもよるので一概に「何分がいい」とはいえませんが、そのときのチューロスの状態に応じて揚げ時間をシビアにコントロールする必要があります。

説明書きには「きつね色になったらOK」のようなニュアンスのことが書かれていますが、実際にいろいろ試した結果、「きつね色になるちょっと手前くらい」がちょうどよかったです。

個人的には「きつね色になってしまうと、ちょっとかたいな〜」と感じました。

チューロスは、味付けを楽しむことができる

上白糖やシナモンでスタンダードな味付けにすることもできますが、チョコレートを溶かしてかけるなど、いろいろとアレンジすることができます。

もともと味がついていないので、お好みで味付けしてアレンジを楽しんじゃいましょう!

あとがき

個人的な感想を書いてきましたが、結局のところ「揚げ時間」も「味付け」も自由に楽しめるところが業務スーパーの「チューロス」の魅力だと思います。

あなたも、業務スーパーの「チューロス」をアレンジして、オリジナルチューロスを楽しんでみてくださいね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。