サクうま!業務スーパーの「ミラノ風ピザクラスト」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、業務スーパーの『ナポリ風ピザクラスト』を食べたことがありますか?↓

▶業務スーパーの『ナポリ風ピザクラスト』

ナポリ風ピザクラストは、以前から販売されていましたが、いつものようにナポリ風を目当てに売り場へ向かうと、『ミラノ風ピザクラスト』が新たに追加されていました!

ナポリ風が素晴らしいかったので、期待に胸を膨らませてミラノ風も即購入。

これがまた、ナポリ風を上回るほど、期待を裏切らないピザクラストでした。

※この記事は、およそ1分で読めます

サクうま!業務スーパーの「ミラノ風ピザクラスト」

ナポリ風は分厚く、ミラノ風は薄い

これまでも販売されてきたナポリ風は分厚く、パンのような生地でしたが、ミラノ風はナポリ風と正反対で、かなり薄い生地になっています。

オーブンで焼きあげると、サクサクとした食感が楽しくて、さいごの一口まで飽きずに食べれました。

なお、ナポリ風は15分ほどで焼けますが、ミラノ風は生地が薄いので、10分もかかりません。

※ピザなのでカロリーは高めですが、分厚いナポリ風よりは罪悪感なく食べられるのもよき笑

スポンサーリンク

老舗メーカーによる「国内製造」という安心感

ミラノ風ピザクラストも、ナポリ風とおなじメーカーの『株式会社デルソーレ』が国内で製造しています。

およそ半世紀におよんでピザを製造してきた企業…↓

▶About – DELSOLE

老舗メーカーが国内でつくっているのは、かなり安心感がありませんか?

あとがき

過去には、いまでは信じられないほどデリバリーピザを頻繁に利用していた時期がありましたが、デリバリーピザよりも圧倒的にコスパがいい(しかも味も満足している)ので、もうデリバリーピザには戻れません…

自分でピザに具材をトッピングすると、まれに驚きのおいしさになることもあります笑。

▼今回は、チーズとマッシュルームに、ほりにしプレミアムをかけただけのシンプルなピザ(右)が優勝でした

ともあれ、あなたもサクサクとした食感のピザ生地に、好きなトッピングをして楽しんでみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。