業務スーパーでみつけた!北海道産の「スチームほたて」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『北海道産のほたて』に、どんなイメージがありますか?

おいしいのはもちろんですが、高級なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな北海道産のほたてを業務スーパーで見つけたとき、率直に驚きました。

今回は、業務スーパーで見つけた北海道産の『スチームほたて』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

業務スーパーでみつけた!北海道産の「スチームほたて」

北海道産にしては、ちょっと小ぶりだけど…

北海道産にしては小ぶりな気もしますが、貝柱だけでなく、貝ヒモや卵もちゃんとついています。↓

また、砂などがジャリっとすることもほとんどなく、「工場でちゃんと下処理されているんだな~」という印象。

今回は、バターで焼き、仕上げに醤油をかけていただきましたが、ふつうに “ほたて” でおいしかったです。↓

スポンサーリンク

あとがき

業務スーパーに北海道産の『スチームほたて』が陳列されていて、本当に驚きました。

なぜなら、業務スーパーの魚介類には、まったく期待していなかったからです。

というのも、過去に海外産(国名はひかえます)の冷凍鮭を買ってみたとき、圧倒的なクオリティの低さだったので。

しかし今回、すこし業スーで販売されている海産物を見直しました。

この『スチームほたて』が近場で買えるのは、率直にありがたいです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。