業務スーパー「インスタントラーメン韓国風ホット&サワー」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

このたび、業務スーパーで “激安” かつ “海外の屋台で食事しているかのような気分になれる味わい” のインスタント麺を発見しました!

今回は、業務スーパーで販売されているインスタントラーメン「韓国風ホット&サワー」についてご紹介していきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

業務スーパー「インスタントラーメン韓国風ホット&サワー」

小ぶりなパッケージだけど、意外と満足できる内容量

写真ではわかりにくいですが、一般的なインスタント麺の1/2ほどではないかと感じるサイズです。

そのため、「小さいからスープがわりに買ってみるか!」くらいなノリで購入してきました。

しかし、実際にお湯を入れて3分待つと、「スープがわりの量ではなく、一食分のインスタントラーメン」が出来上がっていました。

うれしい誤算(?)でしたね。

袋に「めん59g」と記載があったので、もっとボリュームがないものだと想像していたので驚きました。

スパイシーだけど、「やさしい味付け」

袋の裏面に書いてある材料を見ると、唐辛子やニンニクでピリ辛感を、乾燥キムチで酸味をつけている感じでしょうか。

日本ではあまり味わうことのない味なんですが、なぜか安らぐような「やさしい味付け」に仕上がっています。

あとがき

薄めの味付けなのに、そこはかとない満足感が得られるところは、ベトナムの「フォー」に似ているように感じました。

よく袋を確認すると、原産国にベトナムとあったので、「そういうことか!」と納得。

ちょっとバサバサな麺も、個人的には「これはこれで嫌いじゃないな〜」と。

「韓国風ホット&サワー」は、海外色が強めなため、好き嫌いが分かれる味だとは思いますが、いちどチャレンジしてみてもいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。