トイレでの「いきみ」は、血圧が急上昇して危険です

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

多忙だと、「サッと済ませたい!」という思いから、トイレでいきんでしまうことも多いのではないでしょうか。

しかし、排便時の『いきみ』は、血圧が急上昇して心不全や脳卒中を引き起こすリスクがあるんです…

そこで今回は、硬い便に悩まされている方に役立ちそうなYouTubeチャンネルをご紹介します。

※この記事は、およそ1分で読めます

トイレでの「いきみ」は、血圧が急上昇して危険です

「ウンTube」が便秘解消に役立ちます

便秘に悩み、ネット検索をしていると、完全に便のことに特化した『ウンTube』に出会いました。

便秘解消に関するコンテンツが充実しているため、「ウンTubeなら、便秘に悩むあなたの救いの手になるのでは?」と強く感じました。

あなたの便秘を解消してくれる動画に巡り合えることを祈ります。

スポンサーリンク

「どうしても、今すぐ出したい!」というときは…

血圧が急上昇して心不全や脳卒中を引き起こすリスクがあるため、排便するときには、速さを求めないほうがいいです。

しかし、「どうしても、今すぐ出したい!」という状況も、あるかもしれません。

そんなときは、ひとつの手段としてこちらを試すのもよさそうです。↓

あとがき

筆者も、即効便秘解消のウラ技!今、うんち出す方法【トイレで見てね】の動画を見てからは、トイレでは上半身は前に角度をつけてカカトを上げた姿勢をとるようにしています。

この姿勢をとるようになってからは、いきまなくても比較的にすんなりと用を足せるようになったのでオススメです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。