ヨクイニンは首イボには効果がないよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、首のイボを治したくてヨクイニンを飲んでいませんか?

しかし、じつはヨクイニンは、すでにできている首イボには効果がないんです…

今回は、ヨクイニンが首イボに効果がない理由を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ヨクイニンは首イボには効果がないよ!

ヨクイニンや市販薬が効くのは「ウイルス性のイボ」

ヨクイニンが効果を発揮するのは『ウイルス性のイボ』に対してだけです。

そのため、イボが茶色くて1〜数ミリほどの大きさのウイルス性ではない首イボには効果が期待できません。

たたし、首にできている場合でも、イボの表面がガサガサしたり赤黒かったりするとウイルス性の可能性があります。

ウイルス性だと、ほかの部分や他人にうつってしまうことがあるので注意が必要です。

とはいえ、自己判断は難しいので、イボが気になってきたら皮膚科の医師に相談してみましょう。

スポンサーリンク

あとがき

先日に、妻がヨクイニンを飲んで「首イボ治したいな…」と言っているのを聞きました。

そこで、「ヨクイニンってほんとに効果あるのかな?」と疑問に思い調べみると、なんと首イボには効果がないじゃありませんか…

妻に結果を伝えるのは気が引けましたが、伝えるとやっぱりガッカリしてましたね泣。

ともあれ、意外と「首イボにヨクイニンが効く」と勘違いしてしまっている人は多そうなので情報展開させていただきました。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。