ステッパーは、ナイスデイがおすすめだよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ステッパーを使っていますか?

私は「せっかくステッパーを買うなら、頑丈そうなXiser Proがほしいな~」と思っていましたが、高額なのでなかなか手を出せずにいたんです。

そんななか、ひさしぶりに帰省した実家にXiser Proの1/7ほどの価格で販売されている『ナイスデイ』というステッパーがあり、試してみると意外といい感じ…

両親いわく、「5年くらい毎日使ってるけど、問題なく使えてるよ」とのこと。

その言葉を信じ、ナイスデイを購入して半年ほど経ちましたが、やっぱりいい感じなんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ステッパーは、ナイスデイがおすすめだよ!

スクワットしたときに近い筋肉も刺激されてる!?

ショップジャパンから1万円前後で販売されているナイスデイ。

私が欲しいと思っていたXiser Proよりも圧倒的に安価なので、それほど期待はしていませんでした。

でも、実際に使ってみると、スクワットしたときと同じように、膝の上あたりの筋肉が熱をもつ感覚があるじゃないですか…

実家で軽く試したときは気がつきませんでしたが、ナイスデイを100歩くらい踏むと、しっかりと効果がわかります。

スポンサーリンク

「痩せた」とかはないけど、体力づくりにはなりそう

ダイエット中ではないので、ナイスデイを使うことで「痩せた」という実感はありません。

そもそも、”1日に100歩(50カウント)踏む” というライトユースなので、痩せることに関してはまったく期待していないんです。

ただ、たったの100歩でも、ちゃんと心拍数があがります。

私は起床してから40分後くらいに身体のリズムを整えることを目的にナイスデイを活用しています。

ちなみに、ステッパーを購入する前はスタンディングデスクの前に設置して、作業中ずっと踏んでいたいと考えていました。

が、実際のところそこまでの体力がありませんでした…

※100歩以上踏むと意外とキツいです笑

※いまでは踏むときは1,300踏んでますw(2023/9/1追記)

あとがき

スクワットしたときと同じ部分が熱を帯びるので、いまでは習慣だったスクワットをやめてナイスデイ100歩(50カウント)に変更しちゃいました。

それくらい、体力づくりに効果があると実感しています。

じつは、うちの両親は健康器具をいろいろと購入してリビングがトレーニングルームみたいになっていた時期があったんです。

でも、先日に母から「ナイスデイ以外は捨てた」という旨の報告があり、率直に「それが正解かもね」と答えました。

筆者としても、ナイスデイは宅トレ(自宅でのトレーニング)に欠かせない器具になってます。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事でご紹介したステッパーはこちらです↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。