自宅でつかうなら、この水筒がオススメです

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

この水筒に出会うまで、「PCまわりで使うから…」と、電子機器に液体がこぼれないように、蓋つきのタンブラーや水筒によいものがないか探しまくっていました。

途中、ニトリの水筒もよさそうに感じましたが、あまりの人気で欲しい色(シルバー)がなく、あきらめたことも…

しかし、最終的には「これ以上は望まない」と思える水筒に出会えたのでヨシ!とします。

※この記事は、およそ1分で読めます

自宅でつかうなら、この水筒がオススメです

オーシャンビバレッジボトル「SANTECO」がおすすめ!

結論、保温や保冷が不要なら、CB JAPANのオーシャンビバレッジボトル『SANTECO』が、わたしのイチオシになります。

なぜなら、トライタンと呼ばれる医療機器などにも使用されている安全性の高い素材が使われているうえ、飲み口と蓋が着脱でき、洗いやすく衛生的だからです。

ちなみに、本体にメモリが印刷されているので、1日の水分摂取量の目安にもなりますし、プロテインシェーカーとしても使えますよ〜

※容量は、710ml(左)と946ml(右)から選べます↓

スポンサーリンク

考えてみると、自宅では常温の水しか入れない

わたしが自宅で飲むものといえばブリタで濾過した水がメインで、ほかはコーヒー・プロテイン・お茶くらい。

自宅では、コーヒーはコーヒーカップで飲みますし、プロテインには、ザバスのプロテインシェーカーがあります。

お茶もコップに入れて飲むので、結果的に水筒に入れるのは常温の水だけです。

そのため、保温や保冷の機能は必要がありません。

欲しい色がなく、あきらめたニトリの水筒でしたが、よく考えてみると、私には不要でした…

※ただ、保温・保冷の機能がほしい方には、ニトリの水筒もよさそうです↓

▶ニトリのステンレスボトルが、自宅用によさそう

あとがき

じつは、自宅付近のニトリの店舗で、ほしい色(シルバー)の水筒がないことを確認したあと、その足でイオンで買いものをしているときに『SANTECO』に出会いました笑。

500mlペットボトルがちょっと大きくなったようなフォルムを見たとき、すぐに「使いやすそう!」と感じて購入。

結果、飲み口と蓋が着脱できて衛生的かつ、使い勝手がバツグンで大満足しています。

声を大にしてオススメしたい水筒ですが、とくに「飲みものは、ほとんど常温でしか飲まない」という健康志向なあなたにこそ、オススメしたい水筒です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。