【待ち時間】天気が悪い日にUSJ行った話【短縮】

こんにちは!やつお(@yatsu_o)です!

先日、大阪観光してきました。

たこやき串カツいか焼きなどをくいだおれしてきた件については投稿済み
なのですが、まだUSJについて書いていませんでした。

そこで今回は、天気が悪い日にUSJに行ったら、アトラクションの待ち時間が短縮することができたという話を書いていきます。

【待ち時間】天気が悪い日にUSJ行った話【短縮】

1日目、雨が夜まで止まず。

私たちは1.5デイ・スタジオ・パスを先に購入して現地へ行きました。
半日分の部分が初日で、1日中遊べる部分が2日目というパスです。

そして、いざ現地にいくと…

天気わっるぅ~(ドン引き)

▼夜になり、天気が回復したときの写真。地面ぬれてますねw

正直最初はかなりテンションが下がりました。けれども!

パーク内を歩いていて、途中で気がつきました。

あれ?今日半日しか時間ないのにすごくアトラクション乗れてるw

そうです。そりゃまぁ、誰だって考えればわかる話ですよ。
悪天候の日にテーマパークに行きたい人なんて、ほぼいないでしょうからね。

もちろん、私もその1人でした。

ただ、今回はたまたま天気が悪い日に当たったわけですが

雨天など、あまり天候がすぐれない日(まぁ悪すぎるのは論外として)に
あえてUSJに行くっていうのは「意外とありだな」と心から思いました!

特に、多少の雨の日なんかは最高かなと。

なぜなら、結果的に半日(15:00~19:00)で以下7つのアトラクション
まわることができたからです。

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・ファイナルファンタジー XR ライド [ 期間限定 2018年1月19日(金)~6月24日(日) ] ・シュレック 4-D アドベンチャー
・ジョーズ
+ちょこちょこお店に入り、いろいろとお土産を物色する時間すらありましたw

なお、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」はまったくなし

ちなみに「ユニバーサル・エクスプレス・パス」というのは、ディズニーで
いうところの「ファストパス※」のようなものです。

※一般のゲストより短い待ち時間でアトラクションに乗ることができるチケット

まず、間違いなく「天気が良い日」は、こんなにまわることは不可能でしょうw

スポンサーリンク

2日目、雲ひとつない快晴。

2日目は1日目とはうって変わって快晴でした。

なので、主に屋外のライド系を満喫してきました!

1日目に乗って楽しかったアトラクションを再び満喫することもできました。

▼2日目。雲が見当たらないくらいの快晴。

わたし的には、特に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が楽しかったです。
あの、足が浮いている状態で乗るタイプは個人的に初めてで最高でしたw

なにかと話題の「ザ・フライング・ダイナソー」は残念ながら工事中でした。。

「ザ・フライング・ダイナソー」以外のアトラクションは、自分が乗りたいと思っていたもの全てに乗ることができました

若干の天候不良はUSJに行く価値あり!?

USJは遠くて普段あまり行くことができない人や、たくさんアトラクションを
体験したいよくばりな方は

あえて天気が悪い日にUSJにいってみる

という選択肢もありなのではないでしょうか。というご提案でしたw

混むときはどんな天候でも混むのかもしれませんが、あくまで今回の私の体験
としては、とても快適でしたw

ちなみに、『公式ガイドブック』は、事前に行く場所を確認するとき、かなり使えました。

以上、「【待ち時間】天気が悪い日にUSJ行った話【短縮】」でした!


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。