ロマンス亭では、舞茸天丼をたべるべし!【群馬・榛名湖】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、群馬に行ったことがありますか?

私は、先日に初めて群馬へ行きました。

初めての土地ということで、あらかじめネットで情報をかき集めていると、”ロマンス亭” という榛名湖の周辺にあるお店が圧倒的に人気がある模様…

口コミを見ていると “舞茸天丼” が食べたくてしかたがなくなり、群馬旅行の朝ごはんは “ロマンス亭” でいただいてきました。

そこで今回は、ロマンス亭について書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ロマンス亭では、舞茸天丼をたべるべし!【群馬・榛名湖】

めちゃくちゃ美味しい舞茸天丼にびっくり!

旅行の前夜に食事処の情報を集めたこともあり、実は前日の昼にも自宅で天ぷらを食べていました笑。

でも、前日にも天ぷらを食べておいて、むしろ正解でした!

なぜなら、ロマンス亭の天ぷらの美味しさが、わかりやすくなったからです。

というのも、まず “サクサク感” がまるでちがう!

食にうるさい妻も「こんなに美味しい舞茸の天ぷら初めてたべた!昨日たべた天ぷらはなんだったんだろう…」と感動しきり。

わたしも、衝撃的なおいしさに言葉を失い、おもわず笑みがこぼれていましたね。

めちゃくちゃボリューミーで、サックサクな舞茸天丼をいただいていると「こりゃ~人気になるわけだ!」と感じざるを得ませんでした。

そして圧巻なのが、天ぷらの揚げかたが素晴らしいはもちろんのこと、お米の炊きあがり具合もパーフェクトなんです。

どうすれば、あんなにお米が “かるい感じ” に炊きあがるんだろう…

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、”わたあめ” と表現したいくらいの軽さで、どんどんイケちゃうお米でした。

店員さんにたずねると「お米は大きな釜で炊いています」とは言っていましたが「ほかになにか秘密があるはず…」と詮索してしまうほどのおいしさ笑。

丼に使用している “お米の品質が高い” ことはわかりますが、それだけではない気がします…

あとがき

名物の “わかさぎ丼” も、ミニサイズをいただいて美味しかったものの、やはり強烈なインパクトを残したのは “舞茸天丼” でした。

かかっているタレは同じはずなのに、舞茸天丼はレベルがちがいすぎる!

ともあれ、高いレベルの料理を提供しているお店は、”全体のバランスがいい” 傾向にありますよね。

“お味噌汁” や “お新香” なども、とてもおいしくて大満足でした。

店員さんの愛想もよかったし、ほかのメニューも食べてみたいな~

ロマンス亭は、群馬に行ったときは “必ず立ち寄りたいお店” ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

なお、ロマンス亭のホームページはこちらです↓

▶ようこそ榛名湖ロマンス亭へ


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。