貼るだけの「PiPPi」なら、気軽にピアスをたのしめそう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ピアスをつけるときに「おしゃれだけど、めんどくさいな~」と思ったことはありませんか?

私は、ピアスをしたことがないのでわかりませんが、妻は「ピアスめんどうだから、なかなかつけることはないな~」と言っていました。

そんななか、妻が「これならつけてもいいかも」とつぶやいた “ラクチンそうなピアス” を発見したのでご紹介します。

結論、PiPPi(ピッピ)なら “貼るだけ” で気軽にピアスを楽しめそうです。

貼るだけの「PiPPi」なら、気軽にピアスをたのしめそう!

PiPPiなら “金属アレルギー” でも大丈夫!?

筆者の知り合いにも、金属アレルギーの人がいます。

その方は、おしゃれが好きで、アクセサリーもつけたいようです。

でも、金属アレルギーなのでつけると肌が大変なことに…

そんなジレンマを解消してくれるものとして、PiPPiのピアスを紹介したところ、よろこんでくれました。↓

▶貼るだけピアスPiPPi(ピッピ)| 大人の新時代ジュエリー

金属アレルギーの方は、サイト内で商品を検索するときに【ノンニッケル】という文字が含まれているものを選ぶとよさそうです。

ノンニッケルについて

「”ノンニッケル” ってなに?」と、私自身も疑問に思ったので調べてみたところ、Roloさんのページがとてもわかりやすく参考になります↓

▶ノンニッケルって?ニッケルフリーとの違いと豆知識 – 金属アレルギー対応のアクセサリーブランド【Rolo】

ヨーロッパでは、”ニッケルフリー” や “ノンニッケル” について規制がしっかりされているのに対し、日本では規制がゆるいようです。

金属アレルギーの方は、日本でアクセサリーを購入するとき、購入前にしっかりと素材を確認する必要があって大変なんですね…

あとがき

金属アレルギーの話が中心になってしまいましたが、この記事で本来伝えたかったことは「PiPPiのピアスは貼るだけでラクチンですよ!」です笑。

なお、PiPPiのピアスについての詳細は、こちらのページで確認することができます。↓

▶貼るだけピアス「PiPPi」の詳細を確認する

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。