ユニクロ「ストレッチフリースモックネックT」肌触りヨシ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ひさしぶりにユニクロへ行くと、惹かれるものが多くなっていました。

なかでも、見た瞬間に「これは試着して買おう!」と即決してしまったのが『ストレッチフリースモックネックT(長袖)』なんです。

とても肌触りがよく、見た目も昨年着倒したハイネックTより圧倒的に質感がいい!

そこで今回は、ユニクロのストレッチフリースモックネックTについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ユニクロ「ストレッチフリースモックネックT」肌触りヨシ!

こんなのが欲しかった!が3拍子揃った「ストレッチフリースモックネックT」

ユニクロのストレッチフリースモックネックTは、「こんなのが欲しかった!」と声を大にして言いたいアイテムなんです。

その理由としては、以下の3つが挙げられます。

①あたたかい割に重ね着しやすい

フリースって、厚手なイメージがありませんか?

筆者はユニクロのストレッチフリースモックネックTを店頭で初めて見たとき、商品名を見るまでフリースだとわかりませんでした。

ようするに、一般的なフリースより少し薄手な感じがするんですよね。

ストレッチ素材が採用されていて、体にフィットするためか、重ね着してもぜんぜん着ぶくれしない。

上半身だけはヒートテックだと「ちょっと暑いな~」と感じてしまう筆者ですが、フリースはちょうどいい温かさになるのも嬉しいです。

②肌触りがよく、ストレスフリーな着用感

ストレッチフリースモックネックTは、いちど触れたら虜になってしまうほど肌触りがいいです。

普段着にジェラート●ケは気持ちよすぎて動きたくなくなってしまいますが、動ける程度にちょうどいい肌触りのよさ笑。

ストレッチ素材なので、ストレスフリーな着用感も魅力です。

③質感がいいのに、セール時のコスパがハンパない

高級素材には及ばないものの、見た目も決して悪くありません。

カラーによっては、かなり質感がよく見えると思います。

「外出時に1枚でも着れるな~」と感じるレベルの質感なのに安い!※2023年12月現在1,990円

ちなみに、私が購入したタイミングはセール中でさらに安くなってました。

ふだんも安いですが、セール時のコスパはハンパじゃありません。

スポンサーリンク

あとがき

たまたまセール時期だったこともあり、1着買った翌日にもう1着買い足しました。(ちなみに両方ブラック)

室内ではストレッチフリースモックネックTと腹巻きだけで過ごし、外出時はそのうえにアウターを着てます。

つまり、もはや常に着てることになりますね笑。

そんなこんなで、ストレッチフリースモックネックT(長袖)は今季ユニクロで一押しの商品です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。