圧倒的に努力すべきタイミングはいつ?

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

西野亮廣さんのVoicyを聴き、スタートダッシュの大切さを改めて考えさせられました。

※この記事は、およそ1分で読めます

圧倒的に努力すべきタイミングはいつ?

圧倒的に努力すべきタイミングは「最初」です

これは小学校の先生から教わり、中島聡さんからも教わりましたが、今回ダメ押しで西野亮廣さんからも教わりました。

それは、努力すべきタイミングは “最初” ということ。

学生や会社員など、いろいろな立場を経験してきましたが、経験上も「努力すべきは最初」と言い切れます。

というのも、私自身は全力でスタートダッシュを決めれたことはありませんが、まわりの優秀な人たちを見てきたかぎりでは間違いないだろうと思うからです。

最初に「そこまでやる????」と周囲が驚くほど準備したり、行動にうつすことが大切なことは疑う余地もない事実ではないでしょうか。

スポンサーリンク

あとがき

たとえばサラリーマンなら、入社してすぐ、学生なら新学期はじまってすぐですね。

基本的なことではありますが、わからないことがあれば徹底的に調べ尽くしましょう。

(ただし、まずは自分で調べまくることが重要です。執拗に周囲の人に質問してはいけません)

行動については調べるより難しいと思いますが、学生なら勉強して復習するだけなのでカンタンです。

とはいえ、サラリーマンも行動してダメでも命を落とすわけではないなのでガンガン行動したほうがいいと思います。

「最初だから…」と油断しがちな最初こそ、圧倒的に努力するタイミングです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。