【無印良品】自宅で洗えるネクタイが990円!?

どうも!やつおです!

無印良品に行ったらネクタイが990円だったので、個人的にかなり気になりました。もう知ってるわ!という人は記事ごとスルーしてください(笑)

【無印良品】自宅で洗えるネクタイが990円!?

▼コレです。めちゃくちゃコスパ良いと思いました(笑)

なにがそんなに気になるのかというと、1,000円を切っていたことと、触ってみると1,000円以下とは思えない質感だったことです。

過去に100円ネクタイをしめた経験あり(笑)

価格もガッツリ下がるので極端な話ではありますが、社会人になりたての頃、出来心で(笑)100円のネクタイを買ったことがありました。

そのチープさといったら、かなりのものでした。(ペラッペラで紙のようでしたw)

実際に会社につけていったことがあり、当時の上司などに「実はコレ、100円なんですよ~」と言ったところ「100円だとは気づかなかったよ~」という言葉をもらいはしましたが、それでも自分の中で納得できないクオリティで恥ずかしかったため「二度とつけることはないだろう」と思い、すぐに捨ててしまいました。

自分で買っておいて(笑)

そんな経験があったので、なおさら価格が安いネクタイの悪いイメージが強かったんです。。

スポンサーリンク

無印良品で発見した990円ネクタイは問題なく普段使いできそう!

でも、無印良品で今回発見したネクタイは、違いました。

990円という低価格帯なのに触れてみてもペラペラ感がなく、普通のネクタイです。

ということはモチロン、問題なく普段使いできるワケなんです!

家庭の洗濯機で洗える!

「洗えるネクタイ(ソリッド)」のように、家庭の洗濯機で洗えるものがあるのも魅力です。

毎回クリーニング屋さんに出していた時代があった私にとっては、やはりもっと前からあってほしかった商品です。。

スポンサーリンク

あとがき

無印良品さんって個人的には結構信頼していて、元々イメージ良いんですよね~ (^ c ^ )

これからはこの価格帯で「ふつうのネクタイ」が買えちゃう時代なんですね!

できれば競合他社さんも、価格競争に巻き込まれてほしい!そうなれば、さらにデザインの選択肢が増えそうだから (^ ^ 😉

とはいえ、無印良品さんにディスプレイされていたネクタイだけでも、どれにするか楽しくなるくらいのデザイン数はありました。

わたしはシンプルなのが好みなので、ふつうにネイビーなどの単色があれば大丈夫なんですけどね(笑)

実際にネイビーはあったので、すでに安心してます^^

そんなこんなで、次にネクタイを使う機会が来たら、絶対に無印良品で買おうと思った日でした。

でも、価格的にはやっぱりギフトには不向きかなぁと思います(笑)

コレは、自分で使うやつ!

以上、「【無印良品】自宅で洗えるネクタイが990円!?」でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。