この夏、モンベルの[KAMICO]に注目![シャツ|靴下][おすすめ]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、夏の定番服はありますか?

Tシャツやポロシャツ、半袖シャツ、ハーフパンツなどがあるのではないでしょうか。

わたしは暑がりなので、オシャレはしたいけれど、夏だけはぜんぜんオシャレはできていません!

できるかぎり涼しくなるように、夏服は機能性を重視しています。

これまでは、基本的にはユニクロの半袖Tシャツ(ドライなやつ)を数着買って、済ませていたくらいです。

たまに着飾ったとしても、ポロシャツくらいです。

ちなみに、ユニクロがオシャレじゃないと言っているわけじゃありませんw

ユニクロには、ほんとうに使えるものが多いです。

むしろ、お洒落するにはユニクロは欠かせない存在だと思っています。

でも、たまにはユニクロ以外のものも取り入れたいだけです…

そんなわたしが取り入れられそうな夏ファッションをモンベルで発見しました!

この夏、モンベルの[KAMICO]に注目![シャツ|靴下][おすすめ]

足元を涼しくするために、モンベルへ

休日の日中に外出したとき、ふと「足元あっちーな」ってなりました。

季節がら、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、もうちょっと涼しくしたいと思って、モンベルへ駆け込みました!

なぜ、迷いなくモンベルへ向かったかというと、わたしは靴下=モンベルと決めているからです。

以前から使っている、「メリノウールソックス」を、めちゃくちゃ気に入っているので。

その「メリノウール」でも春夏秋冬対応できるハズなんですが、すこし厚手なんです。

さすがに、夏ですからw

店員さんに、夏おすすめの靴下を聞いてみた

▼夏用の靴下「KAMICO」。サラサラした肌心地ですが、こちらもメリノウールが使われいます。

店員さんに「嫌なニオイが発生しないような、夏におすすめな靴下はありますか?」ときいてみました。

すんなり「わたしもはいていて、通気性が良く、ぜんぜんニオイも気にならないので、こちらがおすすめです!」といって店員さんが指をさしている先にあったのが、KAMICOの靴下です。

商品の説明書きなんかを見てみると、特に防臭とかは書いていないのですが、通気性が良いので、結果として、においにくくなっているんだろうとのことでした。

サラッサラな、はき心地

KAMICOは、ウール素材の靴下だけでなく、ほかの夏用くつしたと比べても、あきらかに肌離れがよく、はき心地がサラッサラです。

このKAMICOという素材、結構いいなと思い、どんな素材なんだとググってみました。

日本には「紙衣」という古来の衣服があり、その歴史は奈良時代にまで遡ります。かつて美濃や越前といった和紙の産地では、短冊状に割いた和紙に撚りをかけて紙糸を作り、それを布状に織ったものが武士や町人の衣服として使われ、紙は吸湿性が非常に高く、着心地も軽やかなため、高温多湿な日本の気候風土に適した衣服として、昔から親しまれていました。

モンベル | オンラインショップ | KAMICO(カミコ) - 軽くて涼しい「紙」の服 - より引用

やっぱり、「コレいいな」と思ったので、他にこの素材を使ってる商品ってあるのかなと思いました。

Tシャツ・半袖シャツもある!

どうやら、KAMICOが使われているTシャツがあるようです。

夏にガッツリ汗をかいたときに、KAMICO着ていたい!という心の叫びがww

さらには、半袖シャツまであるようで、この半袖シャツが決め手となって、この記事を書き始めたというわけでございます。

よくよく見てみると、さらにパンツやジャケットまであるようです。

全身コレになっちゃうかもw

やっぱり、暑くてもこの素材なら、着れそうです!

ちなみに、こちらがKAMICOの半袖シャツについての記事です。↓

あとがき

機能性を重視すると、アウトドアブランドって、ほんとに捗りますよね!

個人的に、スポーツMIX なんかは、結構好きなコーディネートのひとつです。

アウトドアブランドのアイテムを、ちょこちょこ取り入れて、うだるような暑さの夏でも、オシャレできる男になりたいな~と思う、今日このごろでした…

以上、この夏、モンベルの[KAMICO]に注目![シャツ|靴下][おすすめ]でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。