メリノウール素材の靴下は、防臭効果がすごい![おすすめ]

どうも!やつお(@yatsu_o)です!

あなたは、お気に入りの靴下はありますか?

一般的には、「3足で1,000円」くらいとか、価格的に求めやすいもとを買っておいて、ローテーションしてはいている方が多いと思います。

わたしも、以前はそうでした。

ですが、いまは「1足で1,500円」前後のものがお気に入りです。

というのも、友人と出かける際は、服を見にいくことが多いのですが、ある時期は靴下にハマって、靴下しか買わないこともありました(笑)

その時に、それなりに値が張る靴下のよさに気がついたんです。

モノによっては、3足1,000円のものと大差がないものもあったりしました。

ですが、良いものになると、はき心地が全然ちがいます。別格なんです。

それなりに厚手の生地なのに、サラサラした感じではけるものもありました。

出かけるたびに、いろいろ買っていたので、気がつけば、靴下にはけっこうお金をかけてきたと思いますw

そんな自分が、たどり着いた靴下があります。

それがモンベルの「メリノウール ソックス」です!

メリノウール素材の靴下は、防臭効果がすごい![おすすめ]

1週間連続ではいてもにおわない!?

▼夏用のKAMICOにもメリノウールが使われています。(本当はここに冬用の靴下の画像を載せたかったのですが、使い込みすぎて無理ですw)

ってROOMIE(ルーミー)に書いてあったんですよ!ほんとに。

事実かどうかは、不衛生すぎるので、検証する気はさらさらないですが(笑)

信じてます!

しかし、そんなこといわれたら、履いてみたくなりますよねw

なぜ、購入にいたったかといえば、そういういきさつでした。

スポンサーリンク

1日はいたら、洗濯してます(笑)

わたしの場合、ふつうに1日はいて洗濯するという使い方をしています

どれだけ「足が臭い状態ではくか」にもよるとは思いますが、 この使い方であれば、ほぼにおいがつかないです。

ちなみに、私がこの靴下を買うきっかけとなったROOMIEの記事には、3日間はき続けた感想があったので、引用させていただきました。

実際に3日ほど履き続けてみましたが、目立った匂いはありませんでした。
足を優しく包んでくれる感触がくせになりそうです~!

さすがモンベル!一週間履き続けても臭わない最強靴下がこの時期にオススメな理由|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー) より引用

どうして、におわないの?

やはり、におわない理由は、「メリノウール」という素材にあるようです

メリノウールについての説明が、モンベルのオンラインショップに書いてあったので、こちらも引用させていただきました。

しなやかな風合いと非常に高い保温性を持ち、天然素材ならではの吸放湿コントロール力によって吸い取った汗を緩やかに放湿するため、急激な蒸発で体温が奪われることがありません。また、天然の抗菌・防臭効果により不快なにおいなども発生しにくくなっています。

モンベル | オンラインショップ | MERINO WOOL メリノウール より引用

なるほど。

天然で抗菌・防臭効果があるって、最高だと思います!

スポンサーリンク

あとがき

わたしが今まではいてきたものを総合的に考えると、モンベルの靴下がベストという結論にいたりました。

そして、これは私の持論なのですが、実際にいろいろな素材の靴下を試してみると、自分が好きな「素材」がわかるようになると思います。

たとえば「肌心地」や、今回のように、「においがつきにくいか」などです。

くつしたは、基本的には「毎日身に着けるもの」なので、そういったところが、わかりやすいんです。

まずは、「靴下」で、自分が好きな素材を見つけて、「シャツ」や「パンツ」なども、好きな素材のものを買ってみる。

そういう服の選び方も、アリなんじゃないかと。

また、個人的には、モンベルが好きになってきたので、モンベルのものを、これからもいろいろと試してみたいとおもってます

また、ぜひ読みにきてくださいね!

以上、「メリノウール素材の靴下は、防臭効果がすごい![おすすめ]」でした!

メリノウールソックスについて、詳しくはモンベルのオンラインショップをご参照ください。


関連記事

この夏、モンベルの[KAMICO]に注目![シャツ|靴下][おすすめ]

夏、快適に過ごせる半袖シャツ[父の日] [KAMICO] [モンベル]

ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]

コロンビア(columbia)の靴は足が疲れにくい[おすすめ][防水も]


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。