ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]

こんにちは、やつおです。

暑くなってきたからか、最近キッチンから少々においがするようになってきました

やはり気になるので、ひとまずパイプユニッシュを排水管に流してみましたが、においには効果なし。

困り始めていたところ、タイミングよく、救世主(?)になりうるアイテムに出会いました!

それが、ジオソープ(geosoap)です。

ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]

コスメキッチンで、ジオソープに出会った

出会いはたまたま通りかかった『コスメキッチン』。

店頭に、ジオソープ(geosoap)が置いてありました。

商品を紹介しているコーナーがあったので、なんとなく眺めていると、なかなかすごいなと思うことが、いろいろと書いてありました。

そこで、すかさず店員さんに質問。

やつお
ジオソープは、消臭効果がすごいんですか?
店員さん
そうなんです!とてもおすすめしています!! 
やつお
どうやって使うんですか?
店員さん
ハンドソープと同じように使用して、手を洗うだけで、排水をきれいに浄化してくれるんですよ!!
やつお
えっ!じゃあ、排水溝のにおいも消えたりしますか?
店員さん
はい。消えます。ゼオライトという鉱物が、圧倒的な洗浄力で、さらに消臭脱臭の効果があるので、試してみる価値はあるかと思います!
やつお
コレ、買います!

というわけで、久しぶり(?)の衝動買いですw

▼こちらが、そのジオソープ。チューブ型です。
 

スポンサーリンク

そもそも、ゼオライトとは?

さて、さきほど店員さんからきいた「ゼオライト」とは
どんなものなのか。

気になったので、調べてみました。

ゼオライトの表面には肉眼では見えませんが無数の穴があります。このゼオライトの多孔質構造は非常に優れており、珪藻土よりも細かな多くの穴があります。この構造により、様々な有害物質や臭気ガスなどを吸着させることが出来ます。たった1gの人工ゼオライトでも表面積は50㎡以上にもなりますので、見た目以上の機能・効果を発揮します。

暮らしーの ゼオライトの主な機能 より引用

ちなみに、このゼオライトなる鉱物が採掘できる山をコスメキッチンの運営が、丸ごと買ってますw

機能性とコスメキッチンの力の入れようからしても、期待は高まるばかりです。

あとがき

ジオソープを購入してから実はしばらく経っています。

なぜ今この記事を書いているのか。

それは、ちょうどこれまで使っていたハンドソープがなくなったからですw

というわけで、今日から実際にジオソープを使ってみたいと思います。[2018/06/23] [2019/03/09追記] 1カ月後レビュー結果出しますといいながら、記事更新をすっかり忘れてました。ごめんなさい!!

結果からいうと、排水溝の毎日の若干あがってくるニオイは軽減されます。

ただし、夏場とかモワっとする時期なんかは、奥の方からくるニオイみたいで、そのニオイまでは取りきれない感じです。

手を洗った感じは、スクラブがザラザラしていて、洗いあがりは『ものすごく汚れがとれている感覚』があります。

表現が難しいですが、お皿を洗ったあとのキュッキュとした感じに近いかとw

9カ月越しのレビュー、失礼しました。。

以上、「ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]」でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。