ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

あなたは、どんなお部屋に住んでいますか?

満足のいく物件に住めている方であれば、
この記事を読むことで得られるメリットが
少なくなります(いきなりw)

しかし、全においてバランスが良い物件に
住むことは、なかなか難しいと思います。

狭いけれどキレイで清潔なお部屋、
広いけれど古くてどこかに難があるお部屋。

どこかに不満がある方がほとんどなのでは?

私は勝手にそう考えていますw

わたし自身は、広い部屋が好きなので、
多少古くても広い部屋を選んでいます。

古すぎる物件というわけではないのですが、
暑くなってきたからか、最近はキッチンから
少々臭いがするようになってきました

やはり気になるので、ひとまずパイプユニッシュを
排水管に流してみましたが、においには効果なし。

困り始めていたところ、タイミングよく、
救世主(?)になりうるアイテムに出会いました!

それが、ジオソープ(geosoap)です。

ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭いが消える!?



コスメキッチンで、ジオソープに出会った

出会いはたまたま通りかかった「コスメキッチン」。
店頭に、ジオソープ(geosoap)が置いてありました。

商品を紹介しているコーナーがあったので、
なんとなく眺めていると、なかなかすごいなと思う
ことが、いろいろと書いてありました。

そこで、すかさず店員さんに質問。

やつお
ジオソープは、消臭効果がすごいんですか?
店員さん
そうなんです!とてもおすすめしています!! 
やつお
どうやって使うんですか?
店員さん
ハンドソープと同じように使用して、手を洗うだけで、排水をきれいに浄化してくれるんですよ!!
やつお
えっ!じゃあ、排水溝のにおいも消えたりしますか?
店員さん
はい。消えます。ゼオライトという鉱物が、圧倒的な洗浄力で、さらに消臭脱臭の効果があるので、試してみる価値はあるかと思います!
やつお
コレ、買います!

 

というわけで、久しぶり(?)の衝動買いですw

▼こちらが、そのジオソープ。チューブ型です。
 

スポンサーリンク

そもそも、ゼオライトとは?

さて、さきほど店員さんからきいた「ゼオライト」とは
どんなものなのか。

気になったので、調べてみました。

ゼオライトの表面には肉眼では見えませんが無数の穴があります。このゼオライトの多孔質構造は非常に優れており、珪藻土よりも細かな多くの穴があります。この構造により、様々な有害物質や臭気ガスなどを吸着させることが出来ます。たった1gの人工ゼオライトでも表面積は50㎡以上にもなりますので、見た目以上の機能・効果を発揮します。

暮らしーの ゼオライトの主な機能 より引用

ちなみに、このゼオライトなる鉱物が採掘できる山を
コスメキッチンの運営が、丸ごと買ってますw

機能性と、コスメキッチンの力の入れようからしても、
期待は高まるばかりです。

なお、アマゾンや楽天などでも取り扱いがあれば
ご紹介したかったのですが、ありませんでした。。

丸ごと買っちゃったからでしょうか(笑)

ただ、こちらのコスメキッチンウェブストアからは、

購入できるようです。

▼コスメキッチンウェブストア



あとがき

ジオソープを購入してから実はしばらく経っています。
なぜ今この記事を書いているのか。

それは、ちょうどこれまで使っていたハンドソープが
なくなったからですw

というわけで、今日から実際にジオソープを使って
みたいと思います。[2018/06/23]

1カ月程度試してみて、レビューを追記しますので、
楽しみにしていてくださいね!

以上、「ジオソープ(geosoap)でキッチンの臭い取り[消臭][対策]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。