マスクの蒸れ対策をしよう!【おすすめグッズはこれです】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「マスクが蒸れて呼吸がしにくい…」と困っていませんか?

エアコンの効いた室内ならまだいいですが、暑いのにマスクを着用しなければいけないシーンというのも、まだ多いですよね。

そんなときは、マスク内の蒸れを解消してくれる『マスキュレーター』がおすすめです。

※この記事は、およそ1分で読めます

マスクの蒸れ対策をしよう!【おすすめグッズはこれです】

あきらかに、呼吸がしやすくなった

マスクをつけたまま動き回ると、(仕事柄、下を向く回数が多いからかもしれませんが)以前は酸欠に近い状態になっていました。

ひどいときは、酸素缶を吸っていましたが、マスキュレーターを使うようになってからは、いまのところ一度も酸欠になったことがありません。

マスキュレーターが起こす風は、それほど強くはないものの、マスク内の蒸れを軽減するには十分なんです。

▼マスキュレーターのパッケージ裏の説明書き。こんな感じで使います

スポンサーリンク

いつも使ってるマスクに付けられる

マスキュレーターは、クリップで簡単に取り付けられる設計なので、よほど特殊な形状をしているマスクでもなければ、いつも使っているマスクで使えます。

使いはじめだけは肌に当たるマスキュレーターに慣れない感覚がありましたが、10分もすれば慣れちゃいました。

フル充電で使える時間

充電環境にもよりますが、マスキュレーターは約1時間30分でフル充電できます。

フル充電で、送風し続ける『連続モード』が3時間、5秒送風・5秒停止を繰り返す『リズムモード』なら6時間ほど使えます。

スポンサーリンク

あとがき

連続モードのほうが実用性が高いので、正直なところリズムモードはほとんど使っていません。

1台だと3時間で電池切れするので、2台運用しています。

ひとつ使用して、ひとつ充電する感じですね。

ともあれ、マスキュレーターは、(仕事の都合などで)どうしてもマスクを着用し続けなければならないあなたに一押しのグッズです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。