マステのカッターがキャンドゥに [おすすめ|マステ使い道]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、マスキングテープに興味はありますか?

わたしは、以前「マツコの知らない世界」という番組を見たとき、女性が「マスキングテープ愛」についてしつこいくらいに語っていたのを見て、興味を持ちましたw

その番組を見たあとは、街角に「マステ」があると、ついどんなデザインのものがあるか気になり、ガン見するようになったのです。

結果的に、現在2種類のデザインのマステを持っています。

そして、本日100均のキャンドゥさんに行ったときに、ふと「マステ使う時、手でちぎってるな」と思い、テープカッターのようなものが欲しくなりました。

ソッコーで見つかりましたww

いくつか種類があり、3分ほど悩みましたが、一番スッキリしているものを選びました。

コレが、使ってみて「かなり気に入ってしまった」ので、ご紹介します!

マステのカッターがキャンドゥに [おすすめ|マステ使い道]

もう少し高額なものを購入する予定でしたが…

▼こちらが「マスキングテープカッター シンプル 3個入り」

マスキングテープをうまくスパッと切るための道具が「マスキングテープカッター」です。

予定ではもう少し高額なものを買うつもりだったんですが、キャンドゥで良さそうなものを見つけてしまったので「これでいいや!」と思いましたw

正直、買ったときは記事にする気はサラサラなかったんですw

しかし、思いのほか使い心地が良かったので書くことに。

3個入りで100円(+税)ってとこが、まず最高ですよね^^

使い心地がいい!

▼カッターを装着したマステ。ジャストフィットです。

すぐにこの記事を書きたくなった理由が、使い心地の良さ!

テープにビシッとハマった時点で気持ちいいのですが、それ以上に気持ちいいのが、テープを「シャッ!」とカッターで切る時です。

テープとカッターが密着した状態で切れていくときの感じが、想像以上の気持ちよさですw

マステとテープカッターのフィット感がバツグンに良いんでしょうね~^^

3つのテープカッターに全てのマステをセットしたあと、すぐに使いもしないのに1回ずつカットしましたw

▼パッケージの裏には、カッターの装着方法が書いてあります。

「マステ」わたしの使い道

マスキングテープといえば、スマホケースをデコレーションしたり、部屋の壁をアレンジしたりと、いろいろな使い方があります。

しかし私の使い道は、めちゃくちゃ単純です。

マスキングテープって、普通のセロハンテープよりも圧倒的に剥がしやすいので、デスク前の「壁に貼って」います。

ただテープを貼っているわけではなく、メモ用紙1枚につき、予定をひとつ書いたものをマステで貼ってタスク管理をしているわけです。

予定をひとつ終えるたびにメモ用紙を剥がしてゴミ箱に捨て、次の予定を書いて貼る…予定を実行して捨てる…というのを繰り返しています。

いつも8~10枚はデスク前に貼ってある状態です。

あえてアナログでタスク管理しています。

やるべきコトが進捗したことを「肌で感じること(剥がして捨てる)」ができるので、達成感が大きく感じられるからです。

そういうの、なんか好きなんですよね~

賃貸物件だと、粘着力が強いふつうのセロテープを壁に貼るのは嫌ですし、剥がしやすいマステが適任というわけです^^

テープに色やデザインがあることで、目の前が適度に華やかな感じになるのもGOOD。

あとがき

あなたがマスキングテープを使ったことがなければ、いちど使ってみることをおすすめします。

あたりまえのことを何度もいいますが「マステは剥がしやすい」ので、実際に使ってみると想像以上に使い勝手が良いんです^^

今回キャンドゥさんで購入したような「マスキングテープカッター」を利用すれば、さらにユーザビリティーが向上します。

しかもマステって「剥がしやすいわりには、意図的に剥がそうとしない限りは滅多にはがれない」んですよね。

便利なので、これからもマステを使いたおしていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「マステのカッターがキャンドゥに [おすすめ|マステ使い道]」でした!


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。