激辛インスタント[辛ラーメン]を辛党がアレンジレシピ[汁なし]

どうも!激辛好きの YATSUO [やつお] です!

あなたは辛いもの、イケますか?

もし、あなたを含めて身の回りの人がみんな辛いモノが無理という場合は、これ以上読み進めない方がいいです(笑)

この記事でご紹介するものは、辛いものが好きな私でも、顔をゆがませるほどの辛さなんでww

さて、今回ご紹介するのは、韓国で人気のインスタントラーメン「辛ラーメン」のアレンジレシピです。

辛さの波動に目覚めている方(笑)であれば、すでにやったことのある人も多いアレンジかとは思いますが「辛党へ入党したての人にとっては新鮮なネタかもしれない」と思いまして、いま筆をとっている次第です!

ただ、単純に「汁なし」ではなく「カラシビスパイス」という調味料で、「シビれ」の要素をプラスする我流の「汁なし辛ラーメン」なので、既に汁なしを作ったことがある方も、少々お付き合いいただければ幸いです (^ c ^ )

(まったく関係ないけど、「幸」と「辛」って、とても似てますよねw)

激辛インスタント[辛ラーメン]を辛党がアレンジレシピ[汁なし]

▼こちらが「辛ラーメン」のパッケージおよび通常の作り方。

注意事項

これからご紹介する「汁なし辛ラーメン」は、非常に強烈な刺激があります。

ご高齢者の方や小さなお子様、または辛いモノが苦手な方は、お控えください。

スポンサーリンク

そのまま食べても激辛な「辛ラーメン」を「汁なし辛ラーメン」にアレンジ!

辛ラーメンは、そのまま作って食べても、かなり辛いです。

ちなみにわたしが最初に「汁なし辛ラーメン」を食べたのは、妻がつくってくれたものでした(笑)

見た目はそれほど良くないですが、だからこそ初めて食べた時は、良い意味で予想を裏切られましたね。

そもそも、辛ラーメンはインスタントにしては麺が本格的なタイプで、なかなかモチモチしているんですよね~

だから「汁なし」にしても成り立つんだと思います。

そんな「汁なし辛ラーメン」の作り方をご紹介します。

準備するもの

  • なべ
  • お湯(麺が充分につかる程度でOK)
  • 辛ラーメン

作り方

  1. 「麺」と「かやく」を沸騰したお湯の中へ入れる
  2. 4分ほど待つ(茹で時間お好みでOK)
  3. お湯を切る
  4. 「粉末スープ」を麺にかける
  5. 麺をかき混ぜたら皿に盛りつける

「汁なし辛ラーメン」の作り方は以上です!カンタンですね^^

でも、もっと簡単に作りたい方は、コレを使うと◎

さらに「辛さ」に「シビれ」を足す!

胃が荒れる可能性があるので、就寝前は控えた方がいいです。。

▼「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」の「カラシビスパイス」をふりかける。

▼見えにくいですが「カラシビスパイス」をふりかけたあと。

これで、やつお流「汁なし辛ラーメン+カラシビスパイス」の完成です。

カラシビについて知りたい方は、以下の記事を読んでみてください^^

あとがき

あまりの辛さと痺れに顔が歪みます。

それでも食べたい方だけ、ぜひ食べてみてください!

おいしいですよ~

一応、ダイエット中なんで私はやりませんが、マヨネーズをかければ少しは辛さがマイルドになるかも^^

以上、激辛インスタント[辛ラーメン]を辛党がアレンジレシピ[汁なし]でした!

辛ラーメンは、まとめ買いすると多少お得な場合があります^^


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。