モラージュ菖蒲の「わくわく広場」が楽しすぎる件

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日(2022年7月)に、DXRacerというゲーミングチェアの(日本の)販売元に電話で確認すると、東京・埼玉エリアでは唯一、店頭で試せるのが『モラージュ菖蒲』と教わりました。

そこで、自宅から1時間強のところにある『モラージュ菖蒲』に、DXRacerのAirシリーズを試すためだけの目的で向かうことに…↓

▶DXRacerのAirシリーズは、モラージュ菖蒲で試せました

正直なところ目的が一つだけなのに遠出するのは少し面倒だったのですが、近隣には商業施設が複数あり、予想をはるかに超える楽しみが待っていました。↓

▶ヤオコー久喜菖蒲店の接客・品揃えが素晴らしすぎる件

そんななか、モラージュ菖蒲のなかでも、『わくわく広場』という楽しいスポットを発見したんです。

※この記事は、およそ2分で読めます

モラージュ菖蒲の「わくわく広場」が楽しすぎる件

地元の野菜・多種多様な食べものが販売されています

モラージュ菖蒲の2Fにある「わくわく広場」には、地元の新鮮な野菜や、多種多様な食べものが、たくさん並んでいます。

とはいえ、都心にありがちな「せまい売り場に、商品がところ狭しと並んでいる」 という印象は一切ありません。

広い売り場を生かして、無理なく多くの商品が並んでいるため、「なにを食べようかな~?」と、ゆっくり商品を選べます。

「わくわく広場」で購入したもの

筆者が「わくわく広場」で購入したものは、こちら↓

▼中央のお弁当。バターカレー・ナン、味つきライスが入っていて欲張り笑

▼よもぎ餅

よもぎ餅は、ここ数年で食べたもののなかでイチバンおいしかったです。

写真の餅の色だけでも十分に伝わりそうですが、よもぎの味が濃い!

わくわく広場のよもぎ餅は、見た目も味も、最高でした~

ちなみに、ちょっとした遠出で小腹がすいていたので、欲張りなお弁当は、車の運転席でいただきました笑。

モラージュ菖蒲は、広大な敷地を生かした商業施設

モラージュ菖蒲に向かう車内で、助手席の妻がグーグルさんで口コミを見て一言。

「広いけど、イオンレイクタウンよりも丁度よい大きさだってさ~」とのことでした。

ぶっちゃけ、「大きすぎるイオンレイクタウンと比較するのはどうなの?」と、二人ともちょっと小馬鹿にしていた部分があったと思います…

その実、実際にモラージュ菖蒲に到着して店内を歩くと、(イオンレイクタウンのほうが広いとは思いますが感覚的には)なかなかの広さで、「イオンレイクタウンの広さと比較しても、それほど変わらないかも…」となりました(反省)

ちなみに、私たちは頻繁にイオンレイクタウンを利用するため、その広さをよく把握しています。

あとがき

モラージュ菖蒲では、(わくわく広場ではありませんが)ふだんは全然お目にかかれない、アウトドアスパイス『ほりにし』のプレミアムverもGETでき、夫婦そろってご満悦。↓

▼人気の携帯ボトル『ちびにし』がセットになっているものもありました

そんなこんなで、モラージュ菖蒲と、その付近にある商業施設で1日じゅう楽しんできました!

なお、わくわく広場のレジ付近には、自由に使えるレンジがあり、購入したものを温めることもできますよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。