ヤオコー久喜菖蒲店の接客・品揃えが素晴らしすぎる件

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スーパーの『ヤオコー』で買いものをしたことがありますか?

ヤオコーは、埼玉発祥のスーパーなんですが、以前は「総菜のクオリティが高いな~」くらいに思っていました。↓

▶ヤオコーに行くなら必ず買うべき!?【おいしいお総菜2選】

しかし、先日に『ヤオコー久喜菖蒲店』へ行き、「このスーパー、(いい意味で)やばいな…」となりました。

そこで今回は、ヤオコー久喜菖蒲店の接客・品揃えが素晴らしすぎる件について書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

ヤオコー久喜菖蒲店の接客・品揃えが素晴らしすぎる件

ヤオコー久喜菖蒲店の接客

10時から開店する家具店に用事があり、久喜へ向かったのですが、8時台には到着してしまいました…

夏なので、家具店が開くまで車内で待つのもしんどいものがあり、自然と近くにある(9時開店の)ヤオコー久喜菖蒲店が開くと同時に入店する流れに笑。

たまたま入店しましたが、朝からスタッフの動きが素晴らしく、すがすがしくショッピングできたんです。

まず、入店するときに朝の挨拶当番とみられる方が爽やかな挨拶とともに出迎えてくれたので、それだけでも運転の疲れがやわらぎました。

それだけでなく、社員とみられる方が各スタッフに、元気よく挨拶まわり。

調理スタッフの方々、品出しされている方々ともに活気があり、見ていて気持ちがいいかぎりでした。

さらには、私たちが「どのスイカを買うか?」と品定め(笑)していたとき、売り場にいたスタッフがこちらの動きを見て、どのスイカがよいか丁寧に説明してくれました。

言わずもがな、帰ってから食べたスイカは “大当たり” 。めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

ヤオコー久喜菖蒲店の品揃え

ヤオコー久喜菖蒲店の品揃えには、圧倒されました。

たとえば、麺類の売り場はこう。↓

でもって、豆腐の売り場はこうです。↓

コーヒー関連はこんな感じで…↓



アイス売り場はこう。↓

他店でも取り扱いの少ない、ペヤングやきそばと激辛のハーフ&ハーフも、難なくあります笑↓

そのほか、見たこともない商品も多くて、店内を歩いているとあっという間に1時間以上つぶせました。

これほど満足度の高いスーパーには訪れたことがないので、年に数回は、数時間かけてでも、ヤオコー久喜菖蒲店へ買いものに出掛ける価値がありそうです。

(なにせ、妻がめちゃくちゃテンション上がっていたので笑)

あとがき

ヤオコー久喜菖蒲店は、接客・品揃えともに文句なしで星5つ中の星5つ。

つまり、パーフェクトな印象を受けました。

とはいえ、買いものをしたのは1回だけなので、たまたま良いスタッフに当たって印象がよかっただけなのかもしれませんが、そんなことはないと思います。

なぜなら、社員さんとみられる方々が朝イチでスタッフに元気よく声がけしていて、さらには自ら率先して品出しする人ばかりだったからです。

あの環境で、サービスレベルが落ちるスタッフがいるとは、あまり考えられません。

品揃えもハンパなく、よく私が「あの店にはあったのに~」となる商品も、すべてありました。

あなたも、久喜へ行くことがあれば、『ヤオコー久喜菖蒲店』をチェックしてみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。