ヤオコーに行くなら必ず買うべき!?【おいしいお総菜2選】

こんにちは、やつおです。

あなたは、スーパーのお惣菜を買うことがありますか?

今回は、ヤオコーというスーパーに行くたびに筆者が必ず購入するお惣菜を2つご紹介していきます。

外食するよりも安上がりなのに、スーパーのお惣菜のなかでレベルが高いものは外食かそれ以上のクオリティーだったりします。

新型コロナの流行前はスーパーでお総菜を購入する機会が少なかったので、お惣菜の美味しさに驚きました。

ヤオコーに行くなら必ず買うべき!?【おいしいお総菜2選】

ヤオコーのおいしいお総菜2選

私が最近よく行くようになったスーパーのヤオコーには、PINOというパン屋さんがあります。

PINOはピザやカレーパンなどもおいしいのですが、筆者が驚くほどおいしいと感じたのは『かつサンド』です。

そしてもう一品はPINOではなく普通の総菜売り場にある『手羽先黒胡椒焼』になります。

それでは、まずは『かつサンド』から見ていきましょう!

PINOの手仕込みロースかつサンド

PINOの手仕込みロースかつサンドは、有名店のかつサンドにまったく負けない味だと思います。

まさに絶賛したくなる味というやつですね。

ヤオコーに行くと、品切れになるのが心配になり真っ先に買い物カゴに入れておきます。

私は作りたての時間帯には行ったことがないので衣がサクッとした状態では食べたことがありません。

しかし、それでもタレがしっかりとしみ込んでいる衣と厚切りのかつ、そしておいしいパンのハーモニーで幸せな味に仕上がっています。

作りたてなら、さらに美味しくいただくことができるのではないでしょうか。

おうち居酒屋♪手羽先黒胡椒焼

おうち居酒屋♪手羽先黒胡椒焼は、ガッツリとした塩味と黒胡椒が際立つ一品です。

おうち居酒屋♪という商品名がついているだけあって、めちゃくちゃお酒に合う、おつまみとして間違いない味です。

もちろん、ごはんのお供にしても最高に美味しくいただくことができます。

毎回、「もうちょっと食べたいな~」となる一品なので、「もう少し収入が増えた暁にはこの手羽先を大人買いしよう!」と密かに考えてしまうほどです。

スポンサーリンク

あとがき

新型コロナの流行前には何も気にすることなく外食していたので、実はスーパーのお惣菜を購入することは滅多にありませんでした。

圧倒的に外食することが少なくなった今だからこそ「いろいろなお惣菜を食べる機会に恵まれたな~」と感じています。

今回の経験から、何かを制限することで新しい発見をするきっかけになることを学びました。

外食にかぎらず、時にはあえて自分に制限をかけるのもおもしろいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「ヤオコーに行くなら必ず買うべき!?【おいしいお総菜2選】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。