「こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ」は本格派!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スーパーなどで販売されている『おでんの盛合わせ』といえば、どんなものを思い浮かべますか?

私は、長いあいだ「おでんの盛合わせといえば、紀文一択だな~」という印象を受けていました。

しかし、ヤオコーで『こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ』を見つけて選択肢が増えたんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

「こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ」は本格派!

ふだんはこれからも紀文。だけど…

紀文のおでんは、一般的なほかの『おでんの盛合わせ』よりもおいしく感じているので、これからも食べ続けると思います。

しかし、今回はじめて食べた『こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ』も、なんだか本当につゆにこだわりのあるお店で食べているかのような錯覚をしてしまう本格的な味わいなんです。

さっぱり系が紀文なら、『こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ』は濃い系。

『こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ』は、とても寒くて、ガッツリおでんが食べたい!というシーンにベストマッチな盛合わせだと思います。

(入っている具材も、ガッツリ食べたいときに向いている印象です)

スポンサーリンク

あとがき

これまで、紀文のほかには全く浮気したことがなかった※のですが、個性ある味に惹かれましたね。

※紀文のおでんの具に加えて、いつも韓国おでんの具は入れています

圧倒的な安定感がある紀文のおでんは、今後も頻繁に食べ続けるはずで、その機会も多いはず。

でも、さすがに毎回おなじものだと、飽きがくるんですよね~

そんなとき、(ちょっとお高いですが)変化球的に『こだわりのつゆで食べる手造りおでん盛合わせ』を食べようと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。