\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

ミツカン「ごましゃぶ」にハマりました!【レモンアレンジ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「ごまポン酢」はお好きですか?

先日まで私は、しゃぶしゃぶには「ごまポン」よりも、ふつうのポン酢派でした。

というか、いまだにそうかもしれません。

しかし、ミツカンの「ごましゃぶ」という商品だけは、ふつうの「ごまポン」とは一線を画していることに気がついたんです!

同じミツカンであっても、「ごまぽん」ではなく「ごましゃぶ」のほうが個人的には圧倒的に好きな味でした。

マヨネーズと同じくらい「何にでも合いそう」な味に仕上がっていると思います。

しかも、「ごましゃぶ」のなかに「レモン汁」を数滴垂らすと、さらにおいしいんです!

※圧倒的に筆者の好みで本文が構成されていることをご了承ください


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • ミツカン「ごましゃぶ」は、鍋・麺類・サラダなどに幅広く使えておいしい
  • ミツカン「ごましゃぶ」は、レモン汁を数滴垂らしてもおいしい

ミツカン「ごましゃぶ」にハマりました!【レモンアレンジ】]

「ごましゃぶ」とはいえ、しゃぶしゃぶ以外にも使える!

商品名どおり、しゃぶしゃぶも最高においしくいただけます。

しかし、マヨネーズと同じくらい「多くの食品に合う」んです。

筆者が「ごましゃぶ」をかけて食べることをおすすめしたい主な食品を3つご紹介します。

ミツカンの「鍋なび」というサイトでも紹介されているとおり、鍋にも合います。

タンサンでトロトロにした湯豆腐にかけて食べるのも大好きです。

麺類

鍋の最後には、麺類を入れることも多いと思います。

マルタイの「お鍋にラーメン」なんかは、ほどよい歯ごたえがあって最高ではないかと…

「ごましゃぶ」はいろいろな食品と合いますが、「しゃぶしゃぶ用の肉よりもラーメンのほうが『さらに合っている』んじゃないかな~」と感じてしまうほどですw

ちなみに、ごましゃぶにレモン汁を数滴垂らすと、たまらなく美味しくなります!

サラダ

サラダにかけてもトップクラスに美味しいです。

とくに「和風サラダ」にしたいときには最適ではないでしょうか。

スポンサーリンク

あとがき

ごまがキライな人や、アレルギーがないかぎりは是非とも試してみていただきたいミツカン「ごましゃぶ」。

昔からある王道な商品だとは知っていたものの、筆者は先日まで「ごましゃぶ」のおいしさに気づかずに過ごしてきました。

おそらく、いつもなんとなく「ごまぽん」の方を買ってしまっていたんだと思います。

味覚は人それぞれなので、もちろん「ごまぽんのほうが好き!」という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、今回はあくまでも筆者の個人的な味覚で語らせていただきました…

筆者の舌は「圧倒的にごましゃぶのほうが美味しい!」と言っています笑。

とくに、「今までミツカンの『ごまぽん』しか購入したことがない」という人がいれば、いちど「ごましゃぶ」を試してみる価値はあるかもしれません。

すくなくとも、「ごまの濃さ」の差には驚くはずです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。