エスビーの四川風辣油を使うと多くのものが四川風になります

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、日常的に使っているエスビー食品(S&B)の商品はありますか?

私には、エスビー食品のテーブルコショーは欠かせません。

テーブルコショーは何にかけても美味しいですが、とくに醤油ラーメンには必要不可欠な存在です。

そんなテーブルコショーをはじめ、筆者好みのスパイスが多いエスビー食品ですが、またしても「使えすぎ!」と思ってしまう『四川風辣油』という商品を見つけてしまいました…

あなたが「四川料理好き」であれば、最もおすすめしたい調味料です。

「コレを使えば四川風にできないものがないんじゃないか?」という疑問が出てくるほど、ほとんどの料理を四川風味にしてくれますよw

※本記事はおよそ1分で読むことができます


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • ふだん辣油をかけない料理にも使える
  • インスタントラーメンの味変にも使える

エスビーの四川風辣油を使うと多くのものが四川風になります

ふだん辣油をかけている料理はもちろんのこと…

ふだん辣油をかけて食べている料理(ぎょうざ以外思い浮かびませんがw)はもちろんのこと、丼ものや元々辛い料理に入れても四川風な味わいになります。

とにかく、どんなものでも四川風になっちゃうんです。

わたしのなかでは「これをかけたら四川風になる!」という信頼度がハンパじゃありません。

スポンサーリンク

インスタントラーメンの味変にも

インスタントラーメンって、たまに「これ味薄いな~」とか単純に味が好みじゃなかった時ってありますよね?

そんなとき、四川風辣油を数滴入れるだけでガラッと味が変わります。

とくに味変をおすすめしたいのは、スーパーなどで買うことができるプライベートブランドの袋めんです。

PBの袋めんは安く購入することができるうえに、四川風辣油と『鶏ガラスープの素』をちょい足しするとかなり美味しくなります。

あとがき

筆者は「四川料理をつくるのは難しい」というイメージを持っていました。

もちろん、素人が本格的な四川料理をつくるのは至難の業だと思います。

しかし、少なくとも四川『風』でよければエスビー食品の四川風辣油を使うのがベストではないかと。

なぜなら、ずばり「数滴かけるだけで四川風になるから」です。

個人的には「四川風というか四川と言い切ってしまってもいいんじゃないかな~?」と思ってしまうほど、料理の味が四川な感じに変化しているような気がします…

失敗しても四川風辣油がカバーしてくれそうなので、こんど本気で四川料理を作ってみようかな~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。