十勝甘納豆本舗の「おはぎ」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『十勝甘納豆本舗』というお店をご存じですか?

たまに見かけて、気になっていたお店なんですが、先日に初めて立ち寄り、『おはぎ』を買ってきました。

おいしい『おはぎ』を提供するお店はいくつか知っていますが、十勝甘納豆本舗のおはぎも、かなりおいしかったです。

※この記事は、およそ1分で読めます

十勝甘納豆本舗の「おはぎ」を食べてみたよ!

「おはぎ」といえば…

わたしのなかでは、『おはぎ』といえば、『サザエ』でした。

サザエの店舗があると、お腹いっぱいのタイミングでも買って帰ってしまうほど、好きなおはぎなんですよね~

ちなみに、スーパーの『ヤオコー』も、おはぎに力を入れているだけあって、なかなかおいしい。

(『つぶあん』のおはぎはサザエのほうが好みですが、ヤオコーのおはぎは『ずんだ』が美味なんです!)

そんななか、先日に食べた十勝甘納豆本舗のおはぎ(つぶあん)が、私のなかで存在感を増しています。

スポンサーリンク

『つぶあん』と『こしあん』のおはぎを食べてみた

十勝甘納豆本舗では、『つぶあん』と『こしあん』の組み合わせのものを購入しましたが、ほかにも『ごま』のおはぎなど数種類ありました。

※私が『つぶあん』好きで、妻が『こしあん』好きなので、今回はこの組み合わせをチョイス↓

『あん』って、おいしさを表現するのがめちゃくちゃ難しい気がします…

「本格的なおはぎ」という感じがして、とかく好みな味でした!笑。

あとがき

川口では『十勝』という文字を目にすることが少ないので、車で通るたびに気になっていた十勝甘納豆本舗。

十勝甘納豆本舗のおはぎは、さすがにヤオコーのおはぎと比べると若干お高いですが、そのぶん本格的な味を楽しめます。

ちなみに、味にうるさい妻も気に入った模様で、LINEの登録もしていました。これはリピート確定ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。