デイジイブレッドがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、埼玉県川口市に本店があるパン屋さん『DAISY(デイジイ)』をご存じですか?

私はよく本店に立ち寄るのですが、なかでもお店の名前がついている『デイジイブレッド』がお気に入りです。

お店を代表する『クロワッサンB.C』など、ほかのパンもどれもおいしいですが、シンプルなデイジイブレッドは飽きがきません。

そこで今回は、デイジイへ行くたびに購入している『デイジイブレッド』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

デイジイブレッドがおいしいよ!

デイジイブレッドは、パンの表面(耳)と中のバランスが最高

デイジイブレッドは、一言でいうと「やわらかいフランスパン」です。

石窯で直に焼き上げられていて、小麦の味を丁寧に味わうことができる一品だと思います。

やわらかいですが、ジャンルとしてはフランスパンなこともあり、表面は噛み応えがあります。

ただ、なんというかフランスパンにはないモチモチ感のようなものもあり絶妙な食感なんです。

パンの中も良い意味で中途半端なモチモチ感があり、それらがダイエットを再開した私が「やめられない止まらない!」と困っている一因となってます笑。

スポンサーリンク

あとがき

いや、デイジイブレッドは食べはじめると、本当に手が止まらなくなるんですよw

ちなみに、私が比較するに、いまのところ本店と他店(私が比較しているのはイオンモール川口店)では出来にかなりの差があると感じてます。

本店のほうが圧倒的にパンの表面と中のバランスが最高で、正直なところ比較にならないほどおいしいです。

私はどちらの味も知っているのでイオンモール川口店ではデイジイブレッドを買いませんが、「本店の味を知らずにイオンモール川口店でデイジイブレッドを購入している人がかわいそう…」とまで思っちゃってます。

(どのパン職人さんも一生懸命つくられていると思うので、心が痛みますが本音なんです…ごめんなさい)

そんなこんなで、あなたが埼玉県にお住み(またはお立ち寄り)なら、いったん本店のデイジイブレッドを食べてみてほしいです。

きっと、私のように手が止まらなくなるはずですよ~笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。