\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

梅香本舗の「お試しセット」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、おいしい梅干しを食べていますか?

私と妻は、消毒っぽい味がする梅干しが苦手なので、スーパーなどで梅干しを購入するときは、そんな梅干しに当たらないよう気をつけています。

※あきらかに安い梅干しは、消毒っぽい味がしやすい気がします

そんななか、贈りもので『梅香本舗の梅干し』をもらった際に、妻がひとつ食べて「おいしい!」と驚いていました。

ググってみると、わが家がいただいた梅香本舗の『はちみつ梅』は梅香本舗の人気No.2だということが判明。

人気No.1の『うす塩味梅』を試してみたくなり、いてもたってもいられず、梅香本舗の「お試しセット」を注文しちゃいました。

そこで今回は、梅香本舗の「お試しセット」について書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

梅香本舗の「お試しセット」を食べてみたよ!

梅香本舗の「お試しセット」を食べた感想

梅香本舗の「お試しセット」は、『うす塩味梅』『かつお梅』『はちみつ梅』の3種類の梅干しを少量ずつ食べくらべできます。

まずは、それぞれの梅干しの香りを嗅いでみましたが、「変なものは使われてなさそうなにおいだな~」というのが率直な感想でした。

食べてみると、筆者は『うす塩味梅』がイチバン好みでしたが、妻はやはり『はちみつ梅』がお気に入りとのこと。

うす塩味梅は、めちゃくちゃおいしいのですが、妻が言うとおり塩分が強めに感じました。

健康のことを考えると、必然的に『はちみつ梅』を選ぶことになるかもしれません…

そのため、次回の注文では『はちみつ梅』をドンと購入しようと考えています。

▼ひだりから『うす塩味梅』『かつお梅』『はちみつ梅』

▼フタをはずすとこんな感じ。梅干しを見た瞬間に、「おいしそうだな~」と思いました

梅香本舗の「お試しセット」は、初回注文がお得!

梅香本舗の「お試しセット」は、初回の注文時にかぎり取り寄せることができます。

そのかわり「お試しセット」は、送料無料で何セットでも注文ができる模様。

※送り先は一ヶ所のみで指定する必要があります

あとがき

妻ほど鼻がよいわけではないですが、たしかにスーパーなどで販売されている比較的に安価な梅干しには、『消毒くささ』を感じることが多いかもしれません。

その点、梅香本舗の「お試しセット」で食べくらべた3種類の梅干しには、まったく『消毒くささ』がなく、食べやすくて美味しかったです。

梅干しには疲労回復効果もあり、こだわりを持っても損はないと考えているため、「すこし値が張っても、梅香本舗の梅干しを食べ続けよう!」と考えています。

※梅干しの効果については、こちらの記事に書いています↓

ともあれ、夏の疲労をため込まないうちに、梅干しで疲労回復しちゃいましょう!

なお、梅香本舗の「お試しセット」は、こちらから購入できます。↓

▶梅香本舗 ~梅、香る紀州路。~ | お試しセット(カテゴリ)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。