成増スキップ村『鶏そば うえ原』のラーメン [おすすめ]

どうも!やつおです!

あなたは普段、どんなお店でラーメンを食べていますか?

いつも行っているお店を想像して『デート』に使えそうなお店、ありますか?

「ない!」という方がほとんどではないでしょうか?

あえて『ラーメン屋』をデートに使わなくてもいいのですが、使うとしたらここだな!と思えたお店をご紹介します!

このたび成増駅付近に用事があり、立ち寄った『成増スキップ村』という商店街に、ひときわ目立つ洗練された文字が。

よくよく見ると、ラーメン屋さんでした。

『鶏そば うえ原』です。

良い意味で、周囲の雰囲気に溶け込まない洗練された感じをかもし出していました。

まず結論として、デートにもおすすめできる美味しいラーメン店でした!

しかし比較的濃い味だったと思うので、薄味が好きな人は連れて行かない方がいいかもしれません。

わたしは、薄味も濃い味も両方イケてしまうので、おいしくいただけました!

成増スキップ村『鶏そば うえ原』のラーメン [おすすめ]

店内もゴチャゴチャせず、スッキリとした印象。

外観も素敵な感じですが、店内もいい感じです。

入り口から厨房が丸見えですが、店員さんもおしゃれな感じで清潔感があります。

まな板から何から、アイテムもすべてこだわりが感じられるものばかりです。

割りばしも、通常のものよりずっしりと、しっかりとしたものでした。

(また洗って使えるんじゃないの?と思えるくらいの良質な割りばし)

おしぼりも、簡易的なものではありますが、厚さがあり、すべてにおいて気がいい感じです。

スタッフさんのおすすめは『淡麗鶏そば』ということだったので『淡麗鶏そば』のチケットを購入し注文。

スポンサーリンク

食べてみて

▼こちらが『淡麗鶏そば』。サラッといけます。うまい!

ズバッとキレのある濃いめのしょうゆ味です!

潔い味という印象を受けました。

お店の雰囲気ともマッチした味だと思います。

麺は細麺です。モチモチという感じではないのですが、コレはコレで好みでした。

サラッといけるストレート麺で、感覚的にはお蕎麦のようでした。

そんな感じなので、食べたあともフットワーク軽く動けそうです。

そこを踏まえて、やはりラーメン屋さんにしてはめずらしく『デート』にぴったりなお店だと思います。

なにより、店員さんたちの身だしなみがしっかりしているので、雰囲気づくりに最高です。

ちなみに、ラーメンに入っているお肉は鶏肉ですが、これまたチャーシューよりも、口の中がさっぱりする『ローストビーフ』のような仕上がりなんです!

あとがき

お店から出たあとで妻が「おいしかったけど、ちょっと味が濃かったから、スープは全部飲めなかった」と言っていました。

なので、『デート』に使う際は、相手が濃いめの味が大丈夫か確認してから利用した方が良いかもしれません。

▼券売機の上には、こんなものがありました。こだわりを感じます。

「成増って案外、ラーメン激戦区?」という印象を受けた今日この頃。。

以上、成増スキップ村『鶏そば うえ原』のラーメン [おすすめ]でした!

関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。