マグロ解体ショーで、おいしい生本マグロを買う![ジャパンミート]

どうも!やつおです!

これ、あまり知られたくない情報なので、タイトルに店舗名を入れなかったくらいです(笑)

いや、本当に。

でも、ついつい良い情報があれば、共有したくなる性なんですね~コレがw

というわけで、店舗名は伏せますが、ジャパンミート(JAPAN MEAT)という「肉のハナマサ」系列のお店でやっているマグロ解体ショーの話です。

結果からいうと、何回か、このマグロ解体ショーに足を運んで、観察して「おいしそうなマグロ」かつ「切り手の気前がいい日」なら、ぜったいに買いだと思っています!

そんな日だったら、高見の見物をやめて、すぐに行列に並んじゃいましょう!

マグロ解体ショーで、おいしい生本マグロを買う![ジャパンミート]

まずは、お店の紹介

店舗名を伏せておいて、お店の紹介かよ!っていうツッコミは置いといてw

ジャパンミートさんは、わたしが今までみてきたスーパーでも、売っているものにもよりますが、全体的にかなり安いと思っています。

正直、このスーパーの近くに住んでいるとしたら、他のスーパーに行く意味がわからないくらいです。

言いすぎた(笑)

なぜなら、肉がメインなのに、果物や海鮮類もバッチリそろっているからです。

※店舗名を伏せているから、他店の営業妨害をする気はゼロ!w

※もしかしたら、店舗によっては、価格設定が違う可能性もあります

もちろん、他店のほうが安いものもありますし、欲しいモノがそっちにあれば、他店にもいきますけどねw

あくまで、わたしの見解なので、ご容赦ください。。

スポンサーリンク

マグロ解体ショーは、いつやってるの?

▼店内に設置されていた告知。お店を利用していれば、自然にわかります。

よく行く店舗では、意外と頻繁にやっています。

毎月、月末の2日間(土・日)です。

以下、わたしが行った回の実施日および開始時刻です!

  • 2019/03/31 16:00~
  • 2019/04/21 16:00~

※4月は連休に入る前だったので、月末より1週はやい開催でした

いくらするの?

▼わたしが初めて行った解体ショーの告知(チラシの一部)

わたしが行ったときは、毎回こんな感じで統一されていました。

  • 赤身  1,000円
  • 中トロ 1,500円
  • 大トロ 2,000円

どうせ同じ価格なら、良いモノを手に入れたいですよね!

でも、良いところが切られるのを待ちすぎると、並んでいる他のお客さんに迷惑がかかってしまうので、適当に切り上げてくださいね(笑)

ちなみに、毎回「マグロのカマ」が最初の方に切り落とされます。

そして、カマのオークションがはじまります。

お店の方が毎回いうのが、「ふつうに買ったら5,000円以上します!」です。

正直、わたしが調べたりはしていませんが、そんなもんなんじゃないかなということで、信頼しています。

その「マグロのカマ」は、だいたい1,500円~3,500円の間で買い手がきまります。もちろん、マグロ1匹からとれるカマはひとつです。

買い手が決まると、お店側がさばいてくれます。

あまり食べるところがなさそうな部分については、お客さんに持ち帰るか聞いてから、処分していました。

わたしが行った2回中、1回は持ち帰った人がいましたw

かなり大きいので、なんだかんだ持って帰ると得な気がします。

ただ、食べたあとは大変そうですが(笑)

あと、赤身は毎回とれる量が少ないので、赤身をどうしてもゲットしたいのであれば、開始15分前くらいから並んでおくと、間違いないと思います!

スポンサーリンク

ほんとうに、おいしいの?

おいしいです。

そこらへんで売っているものとは、やはり違うと思いました。

ただ、「マグロがどこでとれたものか」や「切る担当者」によって、新鮮なマグロの中でも、より「いいもの」を買える確率が違ってきます。

「いいもの」っていうのは、大きさだったり、脂がのっているかなどです。

やはり、何度か解体ショーを「ショー」として見ておいて、「今日だな!」と思ったら、その時が「買い時」だと思います。

実際に2回並んでみて、そう感じました。

解体の様子をひたすら写真でご紹介!

マグロ登場!
どん!
はじまりました!
カマのオークション!
落札!(店員さんがこっち向いてますが、わたしじゃないですw)
赤身・中トロ・大トロが、さばかれていきます!
とれた!
ガンガンいってます!
ちかい!(笑)
これくらい近くなってきたら
どこらへんの部位をゲットするか、考えましょう
わたしが買い終えた後も、こんな行列でしたw
スポンサーリンク

あとがき

おそらく、ジャパンミートさんからは、チラシ以外の広告は打っていません。

人が来すぎても困るからでしょうか?

自分みたいなブロガーが、勝手に記事にするからでしょうか?

わかりませんが(笑)

でも、かなり意外だったんですが、店員さんが「インスタ映え~!インスタ映えですよ~!」とか、かけ声してくれているわりには、まったく記事にしている人がいないww

びっくりしました。

まぁ、インスタの方には出ているんでしょうけどw

並ぶ人が増えると困るから、店舗名は伏せましたが、このおいしさは、ぜひ知ってもらいたかったので、つい記事にしてしまいました。

ほんと、悲しい性ですよね~(笑)

あと、あまりにおいしそうだから、買ってきてすぐ食べてしまって、気づいたら一切れでしたw

2回とも、そんなパターンで、とれた写真は下のいちまい(笑)

▼これだけでも、新鮮さが伝わりそうなので、失礼してww

いや、このときのは、マジでうまかったですよ!

楽しさと美味しさを兼ね備えたジャパンミートさんのマグロ解体ショーは、一度行ってみる価値があると思います!

ちびっこにも喜ばれそうです。

ぜひ!

以上、マグロ解体ショーで、おいしい生本マグロを買う![ジャパンミート] でした。

なお、ジャパンミートさんのホームページには、チラシもありましたよ!

※店舗をクリックすると、チラシがあります。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。