フォーティン東京の、おいしいフォーにハマる[池袋][おすすめ]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前たべてみたいという記事を書いていた「フォーティントーキョー」に行ってきました!

▼フォーティンについての以前の記事。参考までに、ぜひ読んでみてください。

フォーティンが池袋に![ベトナム料理]

いや~正確には、行ったことはあるけれど、人気すぎて売り切れていて、その日の営業が終了してしまっていたことがありました。

▼以前、午後3時に行ったら、売り切れてました。。 大人気ですね

「この味は世界で2カ所だけ。」と書いてあるボードの上に「CLOSED」。

食べたくて食べたくて震えました。。

そんなこんなで今回、やっと食べることができました!!

ほんとに、美味かったですよ~^^

フォーティン東京の、おいしいフォーにハマる[池袋][おすすめ]

2019/04/17の午前中にいきました。営業中でした!

▼今回は、午前11時ごろ行きました。やっててよかった~(笑)

地下につづく階段をおりた先に見える白いのが、券売機です。

ここで、「牛肉のフォー」「牛肉のフォー大盛」「パクチー(追加したい人用)」「たまご」より欲しいものを買って店内へ。

わたしは、「牛肉のフォー」を購入。

やっぱり「メニューがひとつ」というところに、強いこだわりを感じますね。

入店後、待っていると続々お客さんが来店。

▼こちらが店内。本場のお客さんの多さにびっくりしました!

いや、ほんとに外国(ベトナムの方々だと思います)の方が多かった~

やっぱり、現地の人がいっぱいいると、おいしさにも説得力がでますね。

長年の「信頼の証」を見た瞬間でした!

なつかしくて、つい来ちゃうんでしょうね~

近くで働かれているとみられるサラリーマンの方々も、続々来店。

待ってる間も、おいしい予感が止まりません。

10分程度まち、フォーとご対面。

▼こちらが「牛肉のフォー」。待ってました!

まず、少量ふつうに食べました。

牛肉の食感もいいし、パクチーの味も活きています。

麺の太さと食感も、個人的に好み。

スープも、素材の味を引き立てるような、自然な塩気です。

この時点で、「また来こう」と思っちゃいました(笑)

でも、まだなんです!

さらに自分好みの味にできちゃう!

▼ライムや調味料をかけて、さらに自分好みの味にしちゃいましょう!

▼こちらが各調味料の取説。ライム、調味料とともに客席においてあります。

わたしのおすすめは、すべての卓上調味料を「ひとまわしかける」です。

ライムについては、ふたつ絞りたいですね!

さっぱりいきたいときは、ニンニク酢多めがベストかと思います。

あ~思い出して、今すぐ食べたくなりましたw

たべものに関しての記事書いていると、いつもこうなりますw

あとがき

おいしいし、さっぱりイケる。

なおかつダイエットしている方にもやさしいとなると、最高ですよね!

ほんとにおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね^^

▶ DATA

店名   Pho Thin TOKYO(フォーティントーキョー)

住所   東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビル 地下1階

営業時間 月〜木曜&土日祝 11:00~14:00

     金曜       11:00〜14:00 & 17:30〜21:00

店員さんの話によると、現在はスープがなくなり次第、営業終了しているけれど、今後は夜も営業する計画はあるらしいです。

あくまで、計画だと思うので、ご参考までに。

2020年8月25日追記

ネット上の情報によると、現在は毎日のように21時まで営業しているようですね。

いまは新型コロナが怖くてなかなか池袋に行けていませんが、コロナが落ち着いたらまた食べに行きたいです。

以上、フォーティン東京の、おいしいフォーにハマる[池袋][おすすめ]でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。