TP TEA[春水堂]・Chatime・Gongchaを徹底比較![タピオカ]

どうも!やつおです!

このところ池袋を歩いていると、タピオカティーのお店が次々とオープンしている印象を受けていました。

ずっとゴンチャが好きで、お世話になっているんですが、他のお店も行列ができていて気になりだしたので、飲み比べをしてきちゃいました。

結果としては、全てのお店が美味しかったです!^^

ですが、各店それぞれ、特徴がみられたので、個人的な味覚でレビュー。

ちなみに、全てのお店で、甘さ・氷ともに控えめな感じで注文しました。

TP TEA(Taiwan Professional Tea)

▼TP TEA 池袋東武店は、3月20日にオープン。お客さんが途切れません。

▼1番人気の「大粒タピオカ鉄観音ラテ」を注文。

▼ 大粒タピオカ鉄観音ラテ。本格的な茶葉のかおりと味が楽しめます。

タピオカの味は薄めで、全体的に大人向きな、さらりとした味わいの印象がありました。

さらりとしている分、飲みやすいです。

猛暑日に飲むならココですね!

茶葉本来の味を楽しみたい方に、特におすすめです!

近くにいたお客さんが「新宿の店舗だと、この時間でも、もっと混んでるよ」と言っていました。(この日は午前中にいきました)

池袋店では、午前中は比較的空いている(店員さん情報)ので、あまり待ちたくない人は午前中に行ってみてください!

▶ DATA

店名     TP TEA(ティーピーティー)池袋東武店

住所     東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋本店 地下1階

営業時間   10:00~21:00(日・祝 10:00~20:00)

スポンサーリンク

Chatime(チャタイム)

▼Chatime は昨年の6月27日にオープン。よく待ちの行列を見かけます。

▼チャタイムパールミルクティーを注文。

▼チャタイムパールミルクティー。スイーツ感覚でイケます。

タピオカの味は、TP TEA の「大粒タピオカ鉄観音ラテ」とは対照的に、甘めにしっかり味付けがされていました。

ミルクティーは、タピオカがしっかり甘い分、すこし苦味を感じました。

全体としてのバランスがよく考えられている一品だと思います。

(もちろん、ミルクティーを甘くしたい場合は、シュガー多めで注文できます)

あと、モチモチしていて、タピオカを食べている感がすごくあります(笑)

小腹が空いているときなんかは、自分好みにいろいろとトッピングして、スイーツとしても最適ではないでしょうか。

並び方の説明がある時点で、人気店のオーラがありますよね(笑)

▶ DATA

店名    Chatime(チャタイム)池袋東口店

住所    東京都豊島区東池袋1-40-3 旗ビル 1階

営業時間  11:00~22:00

Gong cha(ゴンチャ)

▼Gong cha は、私の馴染み店。安定感があります。昨年4月6日オープン。

▼ミルクティーは、甘さ控えめという今回のしばりでいくと、甘めです。

わたしとしては、ちょうど良い甘さで飲みやすいです。

タピオカの味は、甘すぎず、ミルクティーと一緒に口に含むとちょうど良い感じになります。

個人的には、台湾のミルクティーを初めて飲んだのがゴンチャで、その時の衝撃は忘れられません。

もちろん、おいしいという意味で。

ミルクティー自体が甘めなので、疲れているときに、特に飲みたくなります。

▶ DATA

店名    Gong cha(ゴンチャ)ルミネ池袋店

住所    東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 8階

営業時間  11:00~22:30(L.O.22:00)

スポンサーリンク

あとがき

タピオカティーについて、今回は3つのお店を比較してみました。

いろいろと飲みましたが、三者三様で美味しかったので、気温や空腹感などの状況に応じて、お店をチョイスしたいなと思いました。

もちろん、自分好みのお店を、ひとつ探すのも楽しいと思います。

これから暑くなっていくので、のどが渇いたらぜひ、あなたもタピオカティーを飲んでみてくださいね!

ちなみに、池袋には、まだまだタピオカティーのお店があるみたいです。。

本気でタピオカ激戦区ですね(笑)

※基本的に、どこのお店も、 午前中は比較的まち時間が短いみたいです。

以上、TP TEA[春水堂]・Chatime・Gongchaを徹底比較![タピオカ]でした。


関連記事

【おすすめ】「ゴンチャ」がルミネ池袋に!【タピオカ】


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。