シマダヤ『ほうとう』は噛み応えが良くおいしい![おすすめ]

こんにちは、やつおです。

最近、新型コロナウイルスがこわすぎて、近場の西友でばかり買い物をしています。

そんなおり、西友で思わぬ優秀なものに出会いました。

それは、シマダヤの『ほうとう』です。

シマダヤ『ほうとう』は噛み応えが良くおいしい![おすすめ]

噛み応えがほんとに最高!好きなあの店を思い出す食感。

つゆなどの付属はなく、麺のみですが、とにかく噛み応えがよくておいしいんです!

わたしは西武池袋本店の屋上にある『かるかや』という老舗うどん屋さんが好きで、よく食べに行きます。

スーパーなどで販売されているものの中では、『ほうとう』という商品名ではあるけれど、『かるかや』さんの手打ちうどんに近いものを感じています。

かるかや』さんでも、自家製麺でどちらかというとかためでモチモチした食感の麺が特徴だと思っていますが、コレに近い気がするんですよね。

いや、厳密にいうと全然ちがうとは思いますが、よく家で『ラーメン二郎』を再現してみたりするじゃないですか?

あの感覚でいう『近い』です。(少しは伝わってくれていると願っていますw)

スポンサーリンク

麺だけだから、自由に食べよう!

わが家では、料理上手な妻がガッツリ『みそ味の本格的なほうとう』に仕上げてくれて、かなり美味しくいただきました!

ただ、『うどん』のように普通に『めんつゆ』で食べても太めのうどん的な感じでかなりイケるはずです。

『めんつゆ』と『たまご』で『かまたま』なんかにしてもおいしそうです!

商品自体に『つゆ』がついているわけではないので、自分好みにアレンジして食べちゃいましょう(笑)

あとがき

逆流性食道炎を患っているにもかかわらず、かなりのスピードで久しぶりにガッツリお腹いっぱい食べてしまいました…

これにより、気持ちがいいくらい一日中吐き気が止まりませんでした(苦笑)

この病気、妻が料理上手だとしんどい!と思う今日このごろです。。

参考までに、この『ほうとう』は、360g入っており、私が購入した店舗では税込322円で販売していました。

以上、「シマダヤ『ほうとう』は噛み応えが良くおいしい![おすすめ]」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。