笠間の焼栗がおいしいよ!【愛宕山】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、友人から焼栗をいただきました。

友人も最近知り、「めちゃくちゃおすすめだよ!」と言いながらくれた笠間の焼栗。

たしかに、これが手が止まらなくなるおいしさだったんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

笠間の焼栗がおいしいよ!【愛宕山】

生栗で失敗したことがあるけど、これなら大丈夫!

友人からいただいたのは、いかにも特殊そうなパックに入った大きな栗。

パックの左上には『レンジでポン』と書かれています。

このパックが優秀で、レンジで温めていくと、食べごろになったらポンッと上部が開く仕組み。

説明書きには加熱時間の目安も記載されているので、温めすぎることもなく安心です。

旅先で生栗を買ってきたときは、冷凍方法を誤り大失敗しましたが、これなら大丈夫。

ちなみに味も、焼いた栗の風味が何ともいえず美味でした。

スポンサーリンク

あとがき

笠間の焼栗は、ちょうどよい甘さで手が止まらなくなりました。

ただ、糖度が高めなのか、正直スプーンを使わないと皮付近の栗がとりにくかったです。

茨城に行くことがあれば、わたしも笠間の焼栗『愛樹マロン』に立ち寄りたいと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。