阿佐ヶ谷「Gelateria SINCERITA」のジェラートがおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”ジェラート” がお好きでしょうか?

私は、ジェラート特有の “味わい深さ” が好きです。

ソフトクリームやラクトアイスも美味しいですが、もっとも惹かれるのはジェラートなんですよね~。

そんななか、阿佐ヶ谷に行く機会があったので評判のジェラート屋さん「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア・ シンチェリータ)」に立ち寄り、3種類のフレーバーを食べてきました!

阿佐ヶ谷「Gelateria SINCERITA」のジェラートがおいしい!

“食べ歩き”メニューの trio をチョイス

Gelateria SINCERITAでは、私たち夫婦ふたりとも “trio” を注文しました。

“食べ歩き” の注文は、現地でしかできず、価格的にも “お得感” があります。

オンラインでもジェラートを購入することができますが、直接お店に行くと “異なるフレーバーのジェラートを少しずつ食べる” ことができるんです!

なかでも trio は「3つの味を選び、少量ずつ食べられる」というもので、筆者のような欲張りタイプには適しています笑。

そんなわけで、私が食べてきた3つの味は「抹茶」「バニラ」「ピスタチオ」。↓

すべて「選んでよかった~」と思える美味しさでした。

とくにピスタチオはtrioの価格(580円)に+120円の上乗せが必要でしたが、あなたが “ピスタチオ好き” なら、ぜひ試してみてほしい味です!

ちなみに妻は「ブルーベリーヨーグルト」「初づみいちご」「ゴルゴンゾーラ」のフレーバーを選んでいました。↓

妻が選んだ3種も少し分けてもらいましたが、私は甘いフレーバーばかり選んでいたので「初づみいちご」を食べたときに、口のなかがサッパリ。

妻が選んだフレーバーのなかでは、圧倒的に「初づみいちご」が私好みでしたが、妻は「全部おいしい!この3つを選んでよかった~」と自分のチョイスを自画自賛していました笑。

あとがき

食べ歩きメニューのtrioは、”3フレーバーを少しずつ” とはいうものの、カップいっぱいにジェラートを入れてくれるので満足感が大きいです。

ただ、カップいっぱいに入っているため、季節によっては思いのほか “溶けるのがはやくて手についてしまう” こともありそう…

そのため、先にカップのフチあたりのアイスを削るようにして食べすすめることを、勝手にオススメします笑。

ともあれ、Gelateria SINCERITAのジェラートは “盛りが良いうえに私好みのフレーバー” が多かったため、大満足でした!

※Gelateria SINCERITAについての詳細確認や、オンライン注文はこちらからできます↓

▶Gelateria SINCERITA オンラインショップ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。