「餃子の雪松」の無人店舗で冷凍生餃子を買ってみた!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、無人店舗を利用したことがありますか?

私は、いなかの山奥で “山菜” を購入したことはありましたが、街ナカの無人店舗で買ったことはありませんでした。

そもそも、最近でこそ無人店舗が多くなってきたものの、以前は無人店舗自体が少なかったからです。

そんななか、このところ都心周辺にもガンガン出店している「餃子の雪松」を発見したため、さっそく36個入りの冷凍生餃子を買ってみました!


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 餃子の雪松の冷凍生餃子を食べた感想
  • 餃子の雪松の無人店舗で買えるもの
  • 餃子の雪松での購入方法

「餃子の雪松」の無人店舗で冷凍生餃子を買ってみた!

餃子の雪松の冷凍生餃子を食べた感想

結論、私にとっては “めちゃくちゃ好みな餃子” でした。

市販の大人気商品である “味の素「ギョーザ」” なら、あなたも食べたことがあるのではないでしょうか?

味の素「ギョーザ」と比較すると、雪松の餃子は油分がすくなく感じます。

しかし、ギョーザと同じように皮がパリッとしていて中はジューシーです。

わたしは、年齢的にも油分が少ないほうが好みなので、雪松の餃子のほうが圧倒的に好みというわけです笑。

36個入りの冷凍生餃子といっしょに “雪松特製ダレ” も買い、タレをつけて食べましたが、味も絶品でした。

「餃子を自作するときも、これからは “雪松特製ダレ” は必須になってしまうな~」というのが、正直な感想です。

さすがに、とても評判のいい “老舗ぎょうざ店の味” はちがいますね…

なお、餃子のつくり方は各ぎょうざの梱包用紙に書いてあります。↓

餃子の雪松の無人店舗で買えるもの

雪松の無人店舗で買えるものは以下の3つです。

冷凍生餃子36個入り

冷凍生餃子は36個入りで、1個1,000円です。

36個入りで1,000円という価格設定は、かなり良心的な気がします。

※保冷剤は1袋2個まで無料でもらえます

雪松特製ダレ

雪松特製ダレは、1個200円です。

タレを買い忘れたら、雪松の餃子を全力で楽しむことはできないかもしれません笑。

このタレをつけてこそ、「雪松の餃子だ!」といえるかもしれません。

雪松特製ダレに、少し酢をたらして食べるのが最高においしいです。

保冷パック

保冷パックは、1個100円です。

“お持ち帰りに20分以上かかる方は保冷パックのご利用をおすすめしています。” という表記があるため、おいしく食べたいなら、そのとおりにしたほうが無難そうですね。

ただ、保冷バッグや保冷剤などを持参していたため、筆者は利用しませんでした。

※餃子を入れる袋は無料で用意されています

餃子の雪松での購入方法

無人店舗のなかでは、つねに購入方法を説明している動画が流れているため「無人店舗で買いものしたことがない!」というあなたでも安心して買うことができます。

料金箱に購入金額分のお金を入れるだけなのに、動画で説明があるのは、かなり親切ではないでしょうか笑。

あとがき

餃子の雪松の無人店舗で購入した冷凍生餃子は、料理が苦手な私でもカンタンにつくれたうえに、雪松特製ダレもリピート買い必至な味でした。

雪松の無人店舗を利用した率直な感想としては「ガンガン店舗を増やせるのもわかる味だから、こりゃ~売れるでしょうね!」です笑。

性善説により、お客さんを信じていなければできないビジネスモデルなので、経営のしかたにも素晴らしさを感じざるを得ません。

そして「無人の店舗は、治安が良い国でなければできないはずだ」と考えながら餃子を購入しているとき、すこし日本を誇れる気がした筆者なのでした…。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。