水マンドゥを食べた感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、bibigoの水マンドゥ(水餃子)を食べたことはありますか?

私は数日前にbibigoの王マンドゥ(焼き餃子)を初めて食べて、まるで飲食店の本格餃子のような味にびっくりしました。

そんななか、昨日には水マンドゥを発見したので即ゲット。

今回は、水マンドゥ食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

水マンドゥを食べた感想

水餃子は焼き餃子と比べると “小ぶり” だけど…

水餃子は、焼き餃子と比べると “小ぶり” です。

しかし、開封したときに感じた “お得感は水餃子のほうが圧倒的” でした。

なぜなら、”小ぶりだけど焼き餃子よりも個数が多いから” です。

実際に何個あるか数えたわけではないですが、焼き餃子よりも大量に入っているのは、かなりのインパクトでした。

今回は、”ちゃんこ鍋のつゆ” で鍋をつくり、鍋のなかに入れて食べましたが、水餃子の味も焼き餃子に負けず劣らず “好みの味”です。

食べてみると「水餃子は小ぶりなほうが、皮が破れにくくて食べやすいな~」と、食べる人のことを考えた商品設計に舌を巻きましたね。

水餃子自体にはキムチの味はついていないので、キムチ鍋にしても相性がよさそうです…(韓国発だから当然ですかね?笑)

あとがき

このところ、お腹がすくとマンドゥが頭に浮かぶようになっています笑。

減量中にもかかわらず、ちょっと病的なくらいに夫婦でマンドゥにハマってしまいました…

近場のウエルシアでもマンドゥは買えますが、あえて遠くにあるコストコで買うことで、カロリーコントロールします!(だれに対しての宣言なんだろう笑)

ともあれ、「bibigoのマンドゥシリーズを食べたことながないなら、いちどは食べてみてほしい!」と、イチオシしたくなる商品です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。